おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
春はまだですかー?
もうすぐ3月ですねー。また、寒戻りで今日は寒いです。

hayama2.gifどうもはやまです。

突然過ぎる、おおいしさんの引退劇が衝撃的すぎて
このあと何書けばいいのかわからなんですけどww
ていうか、あまりにも引き際があっさり風味でもしかしたら、
来月からおおいしさんはいなくなる事に気がつかない人も
沢山いるかもしれませんww

ともかく、おおいしさん、おいしeレシピ制作委員会にての
ご活躍、ホントにおつかれさまでした!


さて……もうあと二日もしたら3月ですよ。
もう暦の上ではすっかり「春」です。

なのに寒い。ナニコレ。

前に、春の雪ってなんだか「未練」っぽいなんて話しましたっけ?
(あれ?他の所で書いたっけ?)
「いつまでも忘れられないあの人への思い」的な位置付けだと
私は勝手に思っています。春は出会いと別れの季節ですしね^^

ただ、なんていうか、パラパラと雪が散るぐらいなら
そういう情緒も素敵でいいと思うのですが、これが、
Yahooのトピックスに
<大雪>関東甲信で29日未明から 東京23区で積雪も
なんてタイトルが出てたらですね、もう「未練」なんてちょっと
アンニュイな単語では済まされない訳ですよ。
なんなら、その気持ちがねじ曲がっておかしくなっちゃって
「猟奇的殺人事件が起こる」なんて事のある2時間ドラマ的な
話になっちゃう訳ですよ。

キャー

うむ。

春はね、確かに花粉とか、冬場の疲れで体調崩すとかありますけど、
でも、寒ーいとこからだんだん暖かくなる時って、なんだか
気持ちもホワワンとするわけですよ。

そう、わたし、早く気持ちが「ホワワン」としたいんです。個人的に。

てなわけで、早く暖かくならないかなーって言う事を書きたかっただけです。(ネタ不足)


さて、次はやまむろさんですよー。
わたしの分までおもしろい話してねーww


気球にのりました~^^
おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいしです。

 もう2月の中旬を過ぎ、もうすぐ3月だというのにこの寒さ!!
春が待ち遠しいです………

実は、以前から今回のネタは決めていたんです。
なんとなんと 「気球にのりました~!!」

というご報告記事にしようと。。。

予測がつくとは思いますが、
予定は未定 という言葉通り、気球にはのれませんでした(´∩`。)グスン
今回が2回目のチャレンジだったんです。1回目は大雨で風もすごく大荒れの天候だったんです。
今回はというと。風が強くて雪まで降るという結果でした。
どうやら私達(←友達と一緒だったので)が参加する日は天候に恵まれないようです(_ _|||)

ということで、とっても楽しみにしていた「気球にのる」という夢は次回に持ち越したいと思います。


そういう訳で、今回のネタもなくなってしまいました。


あ!忘れてはならないご報告がありました。
私の勝手なのですが、私の担当記事は、今日を最後にさせていただくこととなりました。
このページに遊びにきてくださっていた皆様、ありがとうございます。

私の趣味はというと…食べる事!というくらい食への興味が大きかったので
「おいしeレシピ」を担当させていただけたことには感謝しております。
いろんなジャンルの料理を作ってきて、美味しかったレシピNo.1を決めるのは難しいですが。
テーマを3つに分けて思い出のレシピを1品ずつ選ばせてもらいました。
◎とっても簡単◎ 
餅ピザ お餅に具材をのせてぴザ風に焼くだけのラクチンレシピで激ウマ!
餅ピザ
↓動画はコチラ
餅ぴザ


◎単純に美味しい◎
たこめし 日本人でよかった~!って感じられるやさしい味がたまらなく美味しい♪
たこめし
↓動画はコチラ
たこめし

◎手間をかけても作りたい◎
鶏肉の香り揚げ からあげ大好きなので超はまりました。二度揚げするのが美味しさのヒミツ♪
鶏肉の香り揚げ
↓動画はコチラ
鶏肉の香り揚げ

ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

          キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン♪

チャイムがなりましたので 私の授業は終了させていただきまーす

ではではみなさま~まだまだ風邪が流行ってますので
健康管理にはご注意を!!
今後とも、「おいしeレシピ」を宜しくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆



今日はバレンタインですよ~♥
こんにちは♪
今週の担当はやまねで~す!やまね


やまむろさんからの質問。
『懸賞に応募して当たったことってある??』
というヤツですが…

実は一度もないんです(泣)))
とことん懸賞運悪いですね…自分。

しいて言うなら、よくスーパーや百貨店でやっている
ガラガラの抽選は1度だけ当たったことがありますけど…懸賞ではないかな?!
ちなみに、10回くらい回してやっと映画ペア鑑賞券をゲットしました♪

なかなか当たってくれないですね…。
やっぱりコツとかあるんですかね?!
懸賞運が良い方がホント羨ましいです!!



さて!
今日はバレンタインdayですよ~♪
皆さんはチョコ作りましたか?
それとも買いましたか?

今年は何作ろっかな~?
と悩んでいるそこのあなた!

おいしeレシピを紹介しますよ~!!

今年のオススメは『チョコナッツクッキー』です!
v-1.jpg

ナッツが取れて不吉なコトにならないように、
しっかり埋め込んでから焼いてくださいね!

和風が良い~!
という方にオススメなのは『いちごチョコ大福』です!
v-2.jpg
味はもちろん、見た目もとってもキュートなのでオススメ!

今年はもう作ってしまった方はまた来年~
是非トライしてみてください!
詳しいレシピは下記アドレスまでアクセスしてみてくださいね♪

http://www.oishie.com/


そう言えば、2月11日にアリオ倉敷に行ったんですが、
バレンタイン前だからかゴディバがすっごい行列で…
外まで並んでましたよ!
まぁ、チョコおいしいですもんね~♥

ちなみに私は昨日“生チョコトリュフ”を作りました♪
味見したからか…今日は朝から鼻血がっ…!!!

皆さんも私みたいにならないように…
チョコの食べ過ぎにはお気を付けてください!

ではまた来月♥


   
韓流ドラマ~
こにゃにゃちわ!
バブルに憧れるヤマムロです!


ディズニーパーティー楽しそうですね~!!
皆さん虜になるディズニーリゾート。
競争倍率高かったのではないでしょうか。

そんなはやまさんからのお題、
『今まで応募した懸賞の中で一番自慢出来る「当たり」ってのを教えてね♪』

私の自慢できる懸賞はこれです↓

チャングム
『チャングムの誓い総集編DVD』です!

数年前、とあるコンビニで対象商品(韓国料理のお弁当やおにぎり等)を
購入したレシートで応募して、抽選でDVDが当たる!という内容のキャンペーンを
やっていたんです。
当時、『チャングムの誓い』にかなりハマっていたので3口くらい応募し、
いずれもびっしり感想を書いてポストに投函した記憶があります。
まさか当たるとは思わず、届いたときは嬉しかったですよ~。

内容は、ドラマの総集編やNG集、制作秘話などなど盛りだくさん♪
何回観ても飽きません(笑)

当時は本気で韓国にある『チャングムテーマパーク』に行ってしまおうと
思ったくらいハマってました。
会社内にもチャングムファンがちらほらといて、放送日翌日はチャングムの
話題で話がはずんでました(笑)
良い思い出です(*^v^*)
また観たくなっちゃった!


お次はやまねさん!
やまねさんも懸賞に応募して当たったことってある??




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

KIRINの生茶いっぱい飲みました。
寒い日が続いています。元々苦手な朝が、もっと苦手になってしまいました。
起きれないんです、なんとかしてよドラ○もん。

hayama2.gifどうもはやまです。

おおいしさんからの質問、おすすめのお取り寄せですが、
私あまりしないんですよねぇ……。お取り寄せしてリピる
なんて事もあまりないので、良い情報はもってないのですが、
お菓子だと、ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」が
いいかな?あまりラスク好きじゃないんですけど、ここのは
美味しいと素直に思いますw見かけた際は一度お試しアレ♪
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/


さて、今日は久々にディズニーリゾートネタでございます。
と、言っても、千葉にある東京ディズニーリゾートではなくて、
名古屋にやって来た東京ディズニーリゾート出張版とでも
いうのでしょうか、それに招待されたので見に行ってきました。

実はこれ、おいしさを笑顔にするキリンビバレッジ主催で、
商品のバーコードを送って、パーティーご招待キャンペーンに
応募して当たった!って寸法でございます。

何通ぐらい出したのでしょうか……もう知りませんw
でも数ヶ月間はおいしい生茶生活でした。

開場時間ぴったりにつくと、既に席の抽選はほぼ終わっていて、
2択の内、右を選ぶと、前から2テーブル目のセンターと言う
そこそこ良い席で「残り物の福だよねぇ」なんて思いながら
着席。

席にはオレンジジュース(小岩井純粋みかん)と応募する為に
散々飲んだ

「生茶」\(^o^)/

のペットボトルが置いてあり、お一人様各1本ずつの太っ腹サービス。
生茶の方にはオリジナルの首掛けPOPがかけてありました。
DSC_0169.jpg
生茶は飲んじゃったから、オレンジジュースにかけてみたw

すぐに軽食が運ばれてきて、開演時間までに絶対食べ終えてください。
との注意を受け、一生懸命食べました。
30分弱しかないのに食えるか!と内心思いながらw

一応ホテルのお料理なので、サンドイッチはなかなか美味でしたが、
量が多くて、残してしまった。(まわりの女子も結構残してたし)
お残しは許されない教育を受けて来たので、ものすごい罪悪感w
あとはバニラのババロアに砕いたピスタチオがあしらってある
カスタードソースとマンゴーソース。これにいちごが2つ添えてあった
んだけど、このいちごが美味しかったw

さて、机の上もきれいに片付けられたところで、
「DREAM PARTY」の始まりです。

DSC_0166.jpg


ミッキー、ミニーとダンサー男女ペア3組が出て来たところで、
すっかりリゾートにいる気分に!
(ダンサーさんの顔もパークで見覚えのある人だったしw)

今回パーティーに出ていたキャラクターは、
・くまのプーさん(プー、ティガー、ピグレット、イーヨー)
・リロandスティッチ(スティッチ、リロ)
・トイストーリー(ウッディー・バズ・グリーンアーミーメン)
・シンデレラ(シンデレラ・チャーミング王子・フェアリー・ゴッドマザー)
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー

各物語に沿ったショーを展開した後、それぞれのテーブルへ
キャラクターがご挨拶にやってくると言う、
いわゆるグリーティングタイム。

イケメン過ぎる素敵なミッキーに、可愛い過ぎるミニー。
リゾートにいてもなかなかこういう子には会えませんw

それはそうとスティッチね、
私は毎回スティッチにいじられるんです。なぜか。
今回もしっかりとイタズラされてしまい、周りの人に
笑われてきました。ココデモカー!!
相変わらずのイタズラ宇宙人めw(好きだけどw)

ひとしきり挨拶が終わると、みんなでエンディングへ。
1時間程のショーは大満足のお腹いっぱいでした♪
(ま、サンドイッチが多かったという事も含めてw)

ミッキーがとってもお茶目でねぇ^^いい子でした♪
やっぱりディズニーって素敵*+と改めて思って帰りました。

帰りに太っ腹キリンビバレッジ様から手みやげが!
なにかなー♪と思ってワクワクして中をのぞいたら、
リゾートのペンケース(私はランドのミニーちゃん柄でした♪)
と、生茶2本!!


やっぱり生茶ーー!(ズコーっ=3)


重たいけど、岡山まで持って帰って、今、これを書きながら
飲んでますwウマウマ(^^)

この生茶、今年の3月から発売の新作らしいです。
飲みやすいし、パッケージも清涼感が出てて私は好きです^^

(ちなみに仕事がらみのヨイショ抜きですよー♪)

さて、次回は「やまむろ」様でございますなぁ。
今まで応募した懸賞の中で一番自慢出来る「当たり」
ってのを教えてね♪


