FC2ブログ
おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
おおおおぉ

こんにちは(・ω・)
お花見に行ってきましたよー!満開!



日曜日の昼過ぎでしたが、酔っぱらいがたくさんいました。さすが花見。
出店もたくさん出ていて、花より団子派のわたしにはキラキラして見えました笑
2人で4000円分ぐらい食べてしまい、後から少し考えさせられました。。。
でも美味しいものたくさん食べて幸せでした♡

BBQしている団体の間でバドミントンをしている数名の人がいてすごく気になりました…。
桜見ずに何見てるんだ、のお花見でした☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


今日は「世界保健デー」なんだそうですね。

1946年のニューヨークで開かれた国際保健会議の採択に基づき、1948年のこの日に世界保健機関(WHO)が誕生したそうです。
そこで、翌年1949年にWHOが記念日として制定しました。

今日は難しい内容になりそうだなぁ…。

WHO憲章で「健康とは、完全な肉体的、精神的及び社会的福祉の状態」と明記した上で、
「すべての人民が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的としている機関です。
この目的達成のために、国際保健事業の調整、保健事業援助、伝染病・風土病撲滅、衛生状態改善、保健関連条約の提案・勧告、医療・衛生等の国際基準策定といった幅広い任務があるんですって。
近年は、エイズウイルス等の新種感染症への対処やリプロダクティブ・ヘルス、生命倫理等の分野でも積極的に貢献しているそう。

WHOには現在190以上の国と地域が加盟しているそうです。
本部はスイスのジュネーブにあって、日本は1951年に加盟して、神戸に健康開発総合研究センターが設置されています。

「WHO」とか歴史の授業で習ったぐらいなので、なにも引き出しがありません…。


おわり


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


もういのうえさんにパス!
次回は明後日の9日(木)に更新です。
いのうえさんは今年はお花見いきましたか~?
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/83-384e0f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
日本語の文章から中国語に訳してみましたが、皆さんの力をお借りしたいです。 日本語の文章から中国語に訳してみましたが、皆さんの力をお借りしたいです。WHOでは、1989年から毎年5月31日を「世界禁煙デー」と定め、喫煙と健康について考えるよう世界各国に呼びかけてい...
2009/04/07(火) 16:15:43 | できるビジネスマンのチェックリスト