FC2ブログ
おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
天使のささやきを聞いてみたい!!


こんにちは~ヾ(・ω・`)ノ

ブログに不慣れな私ですが、これからもヨロシクお願いします~♬
初挑戦なので今日の記事を書く前に、くやまサンにばっちり教えてもらいましたよー!!

先日の土曜日はバレンタインでしたネ!!ドキドキ&ウキウキのバレンタイン♥
1年に1回しかない日ですよぉー!なんかテンション上がっちゃいますね♬

この前テレビで見たのですが、
ある百貨店のバレンタインセール期間中のチョコレートの売り上げは7億を超えちゃうラシイです。。。
7億って!!この不況の中でも、スゴいですね!女の子は大変ですよネ(;´Д`A

例え不況でも私はバレンタイン好きですよぉ。
好きな人にチョコ作って、あげようかなどうしようかな~なんてドキドキするのとか、
作ったチョコを一緒に食べるのとか、なんか幸せだな~って♪(´ε`*)


あっ、そうそう。
今年のバレンタインをどう過ごしたかですよね~♥
今年の14日は土曜日という事で、仕事がお休みだったので、朝からチョコケーキでも作ろうかと計画してました。
・・・
前日の飲み会によりやっぱり撃沈↓↓
いつもの土曜日のようにダラダラ過ごしてしまいました。

でも、今年はお父サンのためにDECOチョコなるものを注文してみたので、これがとってもいい感じでしたよー。
3種類の写真を入れれるのですが、1つはウチの愛犬チョロを入れてみましたぁ!→ ちょろ


前フリがいつも長くなってしまいます。。(。-人-。) ゴメンネ
ではでは本題へ


今日は2月17日(火)
「天使のささやきの日」なんですよー

聞いた感じからしてロマンチック
でも
そもそも「天使のささやき」って何~?って感じですよね~??

ってことで、ちょいと調べてみましたよー
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」1994(平成6)年に制定したそうです。
天使のささやきとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと
空気中の塵などが凍りつき、そこに光があたってキラキラと、とてもきれいだそうです。

はぁぁ、めっちゃロマンチック♥見てみたいですね~♥
キラキラするだけではなく、もしやほんとにささいてくれるかもですよー

では話を戻しますよ。
1978(昭和53)年、幌加内町母子里(もしり)の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録されたそうです。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっています。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催しているそうですよー!

そこで、疑問になるのが幌加内町母子里(もしり)ってどこ~??ってこと!
イベントの開催地である「母子里」は、旭川から北へ120kmのところ。
国内最大の人造湖である朱鞠内湖(しゅまりないこ)へも車で15分ほどの距離になり、夏はキャンプ、冬はワカサギ釣りなどのできるレジャースポット!らしいです。

そして、
イベントではアイスキャンドルセレモニーや雪の結晶のレプリカ作りなど、とってもステキそうなイベントです。
今度、北海道に行く機会があったら、ぜひ行ってみたいですね~。
数年前、雪まつりには行ったことがあるんですけどー。
雪まつりも夜はライトアップされててとってもキレイでしたよ~

ダイヤモンドダストといえば、オーロラですよね~
なんか昔、ドラマで織田裕二サンと矢田亜希子サンが出てて、オーロラを見に行こうっていう話があって、そのドラマを見て、私もオーロラ見てみたくなりました!
寒いんだろうケド、見れたときの感動がスゴいんだろうな~ってヽ(・ω・´)ノ

さてさて、次回の更新は2月19日(木)
おおいしさん、お願いしまぁ~す♬
最近わたしツイてないんですけど、おおいしさんのおすすめ開運法はなんですか~??
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/67-67bdec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック