FC2ブログ
おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
人生はRPGとトキメキ也

師走ッス!今年も後20日ほどになりましたよー!皆様はやり残した事ありませんかぁ?・・・私はやり残した事だらけです・・・すいません。来年こそはがんばります。ホントです。(・・・たぶん)

おおいしさんからのバトン『今年のクリスマスはどう過ごすか』と『クリスマス定番料理』ですが、今年のクリスマスは仕事です(笑)ちょっと会ってクリスマスを一緒にぃ~(ハート)なんてことができる距離に相方もいないですし。ま、その前の土日でちょっとしたホームパーティでもするかも?
クリスマス定番料は、やはり、『チキン(骨つきもも肉の照り焼き)』これに限ります。はやま家では必ずチキンを食べますよ~。ケーキはあったりなかったりです。一度、まだ小学生になるかならないかの時くらいに祖父が一羽丸ごとのローストチキンを買って来てくれた事がありましたねぇ~。あれには驚きで Σ(゚Д゚)いまだに、どう切り分けたらいいのか困っていた母の顔を思い出します(笑)


  さて、本日は火曜日ということで、「今日は何の日?」なのですが・・・12月9日・・・記事に出来そうな記念日がない(;´Д`)なのでー。苦し紛れの奥の手(笑)

誕生花と誕生石!(でたっ)
・・なんか突っ込みが「ま●だ●かだ」の片方みたいな・・・(;-д- )ま、いいか(笑)

まずは12月9日の誕生花ですが、いくつかありますね・・。せっかくだから全部紹介しましょうか。

「クミン」花言葉は「憂鬱をはらう」。「グロリオサ」花言葉は「栄光・頑強」。「葉牡丹」花言葉は「慈愛」。「菊」花言葉は「高潔・真の愛」。だそうですよ。ちなみにこの日の生まれの人は…
完全主義で妥協を許さない性格です。自分に厳しく、何をするにも責任を全うしようとします。また、負けず嫌いで常に勝ち負けを意識して、勝つためにはあらゆる努力を惜しみません。ただ、いつも緊張をみずからに強いているところがありますので、ストレスがたまりやすいのは確かなようです。気晴らしを忘れないようにしたいもの。


だそうです。ははは^^なかなか気難しそうな・・・(マテ
まぁ参考先のHPに記述されていたことですからね~。世の中は十人十色な訳ですから『当たるも八卦当たらぬも八卦~』な訳です。(逃げた)ささ、続いては誕生石ですね!

『スモーキー・クォーツ(Smoky quartz)』
スモーキークォーツは精神的に不安定な状態を安定させるパワーが強く、マイナス思考に対して強力な防御として働き、不安や恐怖心、焦燥感などを取り払って、マイナスのエネルギーをポジティブなエネルギーに変えて、混乱した情緒を安定させ、希望を与え 安らぎや安心感をあたえてくれます。真実を見つけ出してくれる石といわれ、精神性、知性を高め、潜在能力引き出すパワーがあり、才能を開花させてくれます。また、浄化パワーが非常に高く、悪霊を取り払う護符としても有名。方位除けにもなると言われています。宝石言葉は、責任感・不屈の精神


ほうほう・・上の誕生花にて説かれた性格と合わせてみると、貪欲で頑な性格であるが故に常に逆境に立ち向かうことが多い人の為にぜひこの安らぎや安心感を与えてくれる「スモーキークォーツ」でポジティブエネルギーを充填して高いテンションを保ちながら立ち向かって頂戴と・・・RPGの装備みたいな(マテマテ)
うまいこと出来てますねぇ~(感心)宝石業者が仕組んだ事だとしたらすごいですよねぇ~。うむ・・。自分の誕生日の石なんて言ってプレゼントされると女の子ならちょっとときめいちゃいますよね(笑)(クリスマスにいかがっすかー?笑)

どうでもいいですけど、学生の時に友達に『"ときめき"って言葉って恥ずかしいよね?』と言われたのですが、未だになぜかよくわかりません。昔『ときめきトゥ●イト』っていう漫画がありましたけど、なんだかそのタイトルの方がちょっと恥ずかしい気がします(笑)あ、くれぐれも、漫画の内容はめちゃ面白かったので好きでしたよ^^念のため。

今日も順調に脇道ソレ子なはやまでしたが、取り敢えず、本日お誕生日を迎えられる方おめでとうございます。

次回更新は12/11(木)「お料理について」担当は「ほんだい」です。
ほんだいさんにとっては今年最後の更新ですよー!やっとスタッフこうかん日誌メンバーだと自覚した様で、今回はちゃんとやります!と事前に宣言していたのでネタ振りしましょ♪^^
ほんだいさんにとって、今年一番の出来事ってなんですかー?
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/50-4cc3393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック