FC2ブログ
おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
ソフトクリームの日


マッサージチェアーに20分、?いえいえこの間は私40分近くも座ってました。
ピピ~っ!退場~~   なんてフエの音は鳴り響きませんでしたよ。
だって私の他には誰もいませんでしたからね☆☆
鍛えるどころかマッサージチェアー求めてジム行ってたりする私、
今日この頃なのであります。

みなさんこんにちは。
7月に入り、まだ梅雨もあけていないのに私は暑さでおかしくなりそうです。

昨日は耳元で蚊がブ~ン!って。今日は足が赤くはれ上がってます。
ヒャ~かゆいよ。。。。ムズムズ~。あ~私って落ち着きのない子。
誰か~私にかゆみ止めの薬を恵んでおくんなせー!。。。。。。。。。。。。。。。



今日は7月3日!ゴロあわせで「なみの日」

サーフィンやウインドサーフィンの愛好家達は、
「な(7)み(3)」のゴロ合わせということでご存知のはず。
でも私はサーフィンもしないし、にはあまり興味がないのであります。

※あーでも私の先輩でもあり、とても優しかった以前の職場の
なみちゃんは大好きです。
すごく美人でカワイくて職場の人気者でした。ははっ!私の呑み友達です
元気にしてるかな~~~?


その他にも………ありました、ありました。食べ物の記念日が!

私が目をつけたのは、ソフトクリームの日!!

1951(昭和26)年、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を
祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人が
ソフトクリームを食べた日として定められたのだそう。


毎日暑い日が続くので美味しいソフトクリームを探しに行っちゃいました。
岡山のソフトクリームと言えばやはり蒜山
(私岡山県に住んでいながら、蒜山に行ったことないんです。)
やっぱジャージーソフトクリームでしょ


なぜソフトクリームの写真でなく、旗の写真なのかって!?
それにはいろいろと事情というものがありまして。。。
なので旗の写真を見ながら美味しさを想像してみました。
すごく残念なのですが……。

「蒜山インター」やインター近くの道の駅「風の家」「蒜山高原センター」
などで食べれますよん

ジャージーソフトクリームに使用しているジャージー牛乳って

乳脂肪分やタンパク質が多い高級牛乳だそうですよ

倉敷チボリ公園内にもジャージーソフトクリームを食べれる場所があります。

私、学生の時チボリ公園でアルバイトしてたことがあり、その頃も大好きで
よく食べていました。その頃の記憶と旗を眺めながら~~~~~




あー本場のジャージーソフトクリームが食べたい!やっぱり食べたい!
岡山インターからだと蒜山まで約1時間30分です。あんがい近いです。
是非また行きたいです。今度こそは絶対にゲットします



みなさんもぜひぜひ岡山に来たら蒜山ジャージーソフトクリーム
お召し上がりくださいな。

でもでも、一つ忠告!

これからますます暑い時期がやってきます。
暑い時って食欲落ちて冷たいものが欲しくなりますよね。
ソフトクリームやかき氷ばかり食べて食生活も乱れがちに………。
カラダを冷やしてくれる美味しい夏の食べ物、癒しですが、
くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!!


こんな人気をつけて!
糖尿病の方:エネルギー制限ありますよね。控えましょ!
胆、膵臓病の方:脂肪分が高いので控えめに!
腎臓病患ってる方:タンパク質の多い牛乳が原料ですよ。
又、リン制 限のある方も控えましょ!


次の更新日7月5日の木曜日!

こんなヘタッピーな日誌しか書けない私とは対照的に
楽しくて上手な日誌をいつも楽しませてもらってますよ。。。はやまねえさん
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/28-a71745c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック