おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
尾道に行ってきました♪
\オッスオラやまむろ
     やまむろさん(↑語呂悪い。)

ほんとにおおいしさん卒業は悲しいかぎりです。
寒がりのおおいしさんは、春の訪れとともに旅立って行かれるんですね・・・

さて先日、電車に乗って尾道に行ってきました
懐かしいレトロな町並みと商店街は癒されます

01onomiti.jpg 03onomiti.jpg 02onomiti.jpg
04onomiti.jpg 05onomiti.jpg 08onomiti_20120306195944.jpg

そして古寺をめぐるあの坂道及び階段は、かなり良い運動になります!
いたるところに置かれた福石猫や、童話の世界に出てきそうなお店を
観ながらの散策はかなり楽しめました。

10onomiti_20120306195943.jpg 07onomiti_20120306195941.jpg 09onomiti_20120306195944.jpg 11onomiti_20120306195943.jpg

↑この階段で女優の北川さんがCMを撮ったんですね~
ちょうど通りがかった猫がいたので、同じシーンを撮影しようと
思ったのですが、同伴者に失笑されたのでやめました

今回のお土産(もちろん自分への)は、商店街のはずれにある、
『おやつとやまねこ』さんの”尾道プリン”と”スコーン”

12onomiti.jpg

硬めの食感と、シンプルな素材ながらも甘くておいしい味に
大満足
猫の絵柄がプリントされた瓶に、魚型容器に入ったレモン
シロップがついてくるのがまたカワイイ~

また桜の季節に行こうかなぁ

はやまさん、わたしにおもしろい話を期待しないでください。
今回もオチはありません。。。。

お次ぎはやまねさん。
先日は生トリュフ、ありがとうございました。
美味しすぎました
お返しは『3倍返しで』とかいうのはナシですよ

で、お題です。『今迄食べたプリンの中で
一番おいしいプリンを教えてください。』



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/252-48b2a589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
