おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
寒くなると行きたくなる場所………
 おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいしです。

先週末から急に冷えてきて本格的な冬の寒さを体感しています。
朝もなかなか起きられなくて、
今朝も布団から出るのにとても時間がかかりました(´Д`。)グスン

こんな寒い冬に行きたくなる場所といえば……?

やっぱり 温泉 ですよね。
私、温泉が大好きなんですよね^^
温泉旅館ってご飯がおいしいっていうイメージだし(*^-^*) ニッコリ☆

TV番組なんかでよく特集されている「料理旅館」や「温泉旅館」の番組をみるのも大好きで(笑)
寒いこれからの時期は、おいしいご飯を食べて温泉で体の芯から温まるという意味では、
旅行にぴったりの季節なのではないかと思います。

日本全国に温泉ってたーくさんありますよね。
源泉数の多い順を調べてみたところ…
第1位:大分県=4,788ヶ所  第2位:鹿児島県=2,824ヶ所  第3位:北海道=2,304ヶ所
だそうですよ。
な、なんと全国に28,033ヶ所もあるらしいです。(平成22年版・環境統計集」のデータより)
湧出量でも大分県がトップ!
その大分県の源泉数・湧出量の約半分は別府市が占めています。
これらから考えてみると、別府が日本一の温泉地<ってことになるんですね^^


前回 やまねさんがユニークな温泉について少し語ってましたね。
引き続きということになりますが。。。
私も少し調べてみましたよ

まずはコチラ!海抜0m波うち際にある温泉
「静岡県北川温泉」黒根岩風呂北川温泉
  開放感たっぷりですね^^

次にコチラ!なんと金でできたお風呂
石川県和倉温泉」金並み荘金波荘
  贅沢気分を存分に味わえそうです^^

そして最後はコチラ!16種類ものお風呂が楽しめる、浴槽が備長炭でつくられている温泉
「山梨県炭風呂」富士眺望の湯ゆらり富士眺望の湯ゆらり
  遊園地のようでワクワク感がとまらない温泉ですね^^
  行ってみたいです~♪

日本全国には、まだまだユニークな温泉があるようですよ。
これからますます寒さは厳しくなりますね。
温泉旅行計画でもたてて、全国の温泉地を楽しんでみてくださいね(^―^) ニコリ

ではでは、またレポートできる日まで。。。


次回更新日は、12月27日!担当は はやまねえさん ですよ。
今年ももうあとわずかですね。今年一番の思い出話、きかせてくださーい。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/239-ef5dceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
