FC2ブログ
おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
光の祭典
 
おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいしです。

今朝は今季一番の冷え込みだったそうですが………寒かったですね。
みなさま風邪などお召しになってませんでしょうか?
私は元気だけがとりえなので、ピンピンしております。

本日うちの会社(うちの部署)でのマスク率は33%です。
風邪なのか、アレルギーなのかははっきりしませんが。。。
皆様も健康管理には十分気をつけてくださいね^^

急に寒くなって冬がグ~ンと近づいてきたように思います。
それもそのはず。もうすぐ12月ですからね。
街がクリスマス一色になる日も近づいて参りました。

冬といえばやっぱり注目されるのは街のイルミネーションではないでしょうか?
イルミネーションやライトアップで彩られる冬の街並みみるのは私も大好きです^^
日本の各地で催される イルミネーションの数々を少し調べてみましたよ☆☆☆

まずは神戸のルミナリエ
 阪神・淡路大震災の起こった1995年に都市の復興・再生への夢と願いを込めて始まりました。
 毎年壮大なスケールの光のアートを見せてくれます。
 王道だとは思いますが、行ったことのない方は、ぜひ一度は行ってみてください。
 2011年の開催期間は、12月1日から12月12日だそうです。
 →ルミナリエ

そして北海道さっぽろで開催される さっぽろホワイトイルミネーション
 40万個の電球が札幌の街 並を幻想的に彩ります。私も行ってみたい場所の一つです。
 開催期間は、11月25日から12月25日だそうです。
 →さっぽろホワイトイルミネーション


最後にこちら!大阪の御堂筋イルミネーション
 大阪のシンボル・御堂筋のイチョウが華やかな光で彩られます。
 日本最長の約1.9km(前回より500m長い)で実施されるそうです。
 秋のイチョウをイメージする「光の列柱」や枝に「星屑」を散りばめたイルミネーションで、
 世界でも類を見ない美しさです☆
 開催期間は、12月14日から2012年1月22日だそうです。
 →御堂筋イルミネーション


他にもこちらのサイトに全国のスポット情報が紹介されています。
ぜひご覧になって、イルミネーションを楽しみにでかけてみてくださいね。
イルミネーションスポット

次回担当は はやまねえさん!
ねえさんおすすめのイルミネーションを楽しむスポットはどこですか~?




スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/235-1ea42cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック