おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
蒜山SAにはおいしいものがいっぱい♥
皆さんこんにちは★
今回担当のやまねです。yamane.gif

最近ようやく11月っぽい気候になりましたね♪
と思ったらタマに異様に暖かくなったりもしますが…。
気温の差があるので、着るものにちょっと困ってしましますよね(汗)))


さて、今日は何について書こうかな~と考えていたのですが…



!!

!!!


あまり良いネタはなかったのですが、
家族で温泉旅行に行ったお話にしたいと思います!

ただ…
写真がないんですよ~コレが!!
すみません…ちなみに音声もナイので…
イメージのみでお楽しみください♥


今回の温泉旅行は、鳥取県米子市の皆生温泉に行ってきました。

当日は天気が悪くて雨が降ったり曇ったりしていましたが、
久しぶりに高速道路を運転しました。

私は車校(自動車学校)に通っている時、
高速教習の日がはじめての雨の日だったので、
ひとりで勝手にその頃を思い出していました…。

が、それはどうでも良くて…。
すみません…ついつい話がそれてしまって。

途中、蒜山SAに寄りました。
母がどうしてもジャージー牛乳のソフトクリームが食べたかったみたいで…。
最近、食欲旺盛なんですよね~ウチの母(笑)))

私的には、ジャージーシュークリームのほうが食べたかったんですけどね!
これまた残念なことに完売で…売り切れでした。

一度食べたことありますが、
ジャージー牛乳を使っているからか、
カスタードクリームがとっても濃厚でした。
シュークリーム好きの方には、
いや…甘いもの好きの方にはおすすめのシュークリームですね♪
そういえば、最近私はシュークリームじゃなくて
ミルクレープが食べたいお年頃になってきているんですが、
おすすめのミルクレープが食べれるお店をご存知の方いませんか?
ぜひ教えてくださ~い♥

おっと…すみません。
またまた話がそれてしまいました(笑)))

SA内をウロウロしていると、おいしそうな新高梨が目に入ってきました。
鳥取に行くなら20世紀梨ですかね?
でも、私は新高梨のほうが好きです!
すごく水分が多くて、甘くて美味しいんですよ♪
幸水や豊水も美味しいですが、
最近のマイブーム梨は新高梨です!
これまたおすすめですよ!
今行けば…まだあるかな?
蒜山SAに行かれた際はぜひ食べてみてくださいね★

高速道路から降りてナビの言う通りに進んでいったら、

…道に迷いました(汗)))

同じところを何回かクルクルして
やっとホテルにたどり着きました。

今回泊まったホテルは
『ベイサイドスクエア皆生ホテル』

口コミ数がとっても多い割に評価がとっても良いホテルで、
予約もすぐに満室になってしまう感じなんですが…。

ここから先の話は来月にしま~す!!

そういえば…やまむろさんからのお題がありましたよね!?
確か『私の健康法』!!
私の健康法は…

夜9時以降は極力飲食しない!
ってことですかねぇ?!

といってもタマに食べちゃいますけどね♪

それと、最近はヨーグルトも進んで食べるようにしていますよ!
恐るべきヨーグルトパワーを実感しています♥

健康方というか、少しダイエット法も被ってしまっていますが…
健康と肥満は関係あるのでOKですかね~。

あと健康法とはちょっと違うんですが、
自分の好きな香りを枕元に置いて寝る!
っていうのもリラックスして熟睡できるような気がするので良いと思いますよ♪
ただ…良い香りの中で寝てもお花畑に居る夢とかは見れないですけどね~(笑)))

次回担当のおおいしさんにも同じお題を!!
おおいしさんの健康法って何ですか?



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/234-b01e4e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
