おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
秋ってなんか…イイですね♪
皆さんこんにちは♪
今回はやまねの番です!
最近、朝晩と昼間の気温差が激しすぎて
本当に風邪ひいてしまいそうですが…
皆さんは大丈夫でしょうか?


早速ですがやまむろさんからのお題…
私のとって『紅葉といえば・・・?』
でしたよね!

『紅葉』といえば…ズバリ秋!!!
って…ちょっと単純すぎましたかね(汗)))

『紅葉』といえば…を考えてたら、
なぜか童謡の『真っ赤な秋♪』という曲を思い出してしまって…

『真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪』って今も頭の中を流れてます…。
多分、今日1日中流れてそうな…感じですね(笑)))

ちなみに!
今年、紅葉が観られるようになるのは、
11月に入ってからのようですね♪

そういえば…
話が少しそれるんですが、
猪の肉を別名『ぼたん』というのは『ぼたん鍋(兵庫県の郷土料理です!)』等で有名ですが、
鹿の肉って別名『もみじ』っていうみたいですよ!
私は初めて知って、花札の絵柄を思い出して独りで納得してました♪
ってコレ一般常識だったり?!


それにしても秋空ってなんかステキじゃないですか?
夕焼けがあまりにもいい感じだったので、思わず写メってしまいました!
そのときの1枚がコレ↓♥

n3_convert_20111011132202.jpg

あと風景でいえば…
ちょっとレアな写メが撮れたので貼ってみたいと思います♪

明石海峡大橋です!
こっちは普通にライトアップされた分↓

n1_convert_20111011132214.jpg


レアなのが…レインボーブリッジ♥笑)))

n2_convert_20111011132227.jpg


東京のレインボーブリッジより長いのに…
レインボーブリッジのほうが有名なのは
やっぱり映画の影響ですかね…(^_^;)

明石海峡大橋は季節や時間帯によって色が変化するみたいです!
今度は淡路島の側から観てみたいですねー★


本題にいく前に結構長々と語ってしまいましたが、
そろそろ本題に!

最近すごく肩が凝ったりだるくなったり…
おばあちゃん化してるような…。
という友達と一緒に初カイロに行ってきました♪

カイロプラッテックと整体の違いは未だよくわからないのですが、
カイロってほんとスゴいですよ!

数秒押すだけで…押して曲げるだけで…
痛みとかダルさとかなくなってしまうんです!
肩こりとか腰痛でお困りの方にオススメしま~す★

カイロだけでは物足りない!ということで、
続けて初酸素カプセルもしてみました!

中からの写メなのでよくわからないかも知れませんが…
中から見るとこんな感じでした↓

n4_convert_20111011132101.jpg

気圧が3段階くらいあって選べるみたいなんですが、
最初、飛行機に乗ったみたいに耳がヘンな感じになりました。
設定した気圧までいったら、中にあるチューブから高濃度の酸素が出てきて…
それからは寝てしまってて…気が付いた頃には終わっちゃってました(笑)))

酸素カプセルをやってみた感想ですが、
疲れ…取れたのかな?!という感じでした。
確かに眠気はなくなっていましたが、
頭が痛くて…結局自分にはあっていなかったようです。

ということで!
来週担当のおおいしさんにお題を!!

オススメのリラクゼーション法ってありますか?

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/230-638e29a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
