おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
神戸名所&おいしいものめぐり~♪
おもしろいはなしをしなければならないヤマムロです。
やまむろさんやまむろさんやまむろさん
はやまさん、おもしろい話なんてないです。
モスのドライブスルーをスルーしたおおいしさんの話以上の面白い話は無いです。

なので神戸に行ってきた話でも
前回やまねさんに教えてもらった、『りくろーおじさんの店』のチーズケーキを買いに行ったら、
長蛇の列でした
時間もなかったのであきらめましたが、確かにお求めやすい価格なのにこの人気はかなり
美味しいのだろうなぁ。食べたかった(>_<)

でも『一貫樓』の豚まんはゲットォォちょっと時間を置いて食べたけど、
冷めてもジューシーでおいしゅうございました
いっかくろう0いっかくろう1

南京町では『黒豚まん』を発見
南京町黒豚まん

"お歯黒になりません"とpopに書いてあったので安心して食べているとーーー
ロケ現場に遭遇

南京町2

私は存じ上げない女性の方だったんですが、照明を当ててもないのに光って見えるほど
おキレイでした~。
顔が小さかった・・・絶対並んで写真撮りたくないです。(そんな機会はないですが)

さてさて神戸といえば~
異人館めぐり~

110906P15.jpg110906P10.jpg110906P12.jpg

オサレ~

110906P01.jpg110906P17.jpg110906P16.jpg

オサレ~

オサ・・・

110906P06.jpg

だれ


萌黄の館も素敵な内装でした。バスタブかわいい~

110906P02.jpg110906P09.jpg110906P07.jpg

明治大正大好きレトロ萌えな私はテンションUP
こんなお家に住みたいと思った私でした。
あいにくの雨だったんですが、雨の異人館も良いですね~

異人館を出てしばらく坂をくだっていると、『高速道路の絶品ソフトクリーム1位』の看板が
視界に飛び来んで来たので、衝動買い。
110906P08.jpg110906P05.jpg

神戸六甲牧場というお菓子屋さんで、抹茶ミックスを購入し、食べてみると、滑らかな舌触りにビックリ!
『ザラつく』感じがまったく無いのが不思議~
検索してみると『ソフトクリームは空気の混入率が高いほどやわらかな口当たりになる』そうで、
製造機械もこだわって選んだそう。素材だけじゃないんですね~。なるほど。

その後、生田神社近くの、友人オススメの『ピノッキオ』というイタリアン料理店へ。
創業1962年とあって外観も内装もおしゃれ内装の写真がなくて残念なんですが、
イタリアというより、西部劇に出てくるようなバーみたいでした。

110906P04.jpg110906P03.jpg

メニューもたくさん合って、通いたくなるお店でした~

カウンターに座っていたおしゃれなご老人がカプレーゼとワインを嗜んでいて、
その姿がなんとも店の雰囲気に合っていて素敵でした
そしてビールも注文されていたんですが、時計を観ると夕方の4時前。
少し早くないですか~(笑)

神戸は日帰りじゃもったいないですね~
まだまだ観たい所&食べたいものがいっぱいの神戸旅でした

お次はやまねさんなんかおもしろい話聞かせて~(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/225-d543c99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
