おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
夏の風物詩★
やまねこんにちは★
毎日暑いですが、夏バテしていませんか?
今週は、既にちょっとバテちゃっているやまねの番です!

すっかり夏になっちゃいましたね~
夏と言えば…やっぱり花火!
花火ですよね!
そういえば、先週の土曜日は岡山の花火大会でしたしねっ★
ちなみに私は観に行ってないんですけどね~笑)))
というか、なぜか毎年車の中から観てるってゆう…
当然のことながら人が多いんで、
その人ごみから遠ざかって観れる!というのが、
車内見物の良いところですかね♪

その代わりというわけでもないんですけど、
遠方の花火大会に行ってきました!
そのときの写真がコレ↓
hanabi_3.jpg hanabi_1.jpg hanabi_2.jpg

でも花火を写真で撮るのって結構難しいですよね~
ましてや携帯電話のカメラ機能で撮ろうとすると、
ブレるわブレるわっという感じになってしまうので、
まだマシな分を…!!!

花火大会のメインはもちろん花火ですが、
夏祭りのもうひとつの楽しみって、
屋台ですよね~!!

暗くて人多くて写真におさめることはできなかったんですが、
肉巻きおにぎりを食べてみましたよ♪

黒こしょうたっぷりで、
辛いものが苦手な自分にとっては
ん”~!!!
って感じでしたが、肉巻きおにぎり事態はとても美味しかったです♥

そういえば、ウチのおいしeレシピにも、
肉巻きおにぎりが登場しました!

いや…ウソです。
これから登場するレシピでした!

屋台で食べた肉巻きおにぎりがとっても美味しかったので、
家で挑戦してみようかと思っています♪
皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね!


もうひとつ!
夏の楽しみといえば、アイスです♪
いや…自分の場合はアイス顔ですかね!

今年の夏のウチに人間のアイス顔でなくて、
動物とかキャラクターに挑戦してみようかと思ってるんです!
実は昨日も密かに挑戦してたり…

でもちょっと難しくて…
いや…最近あまり作っていないので作れなくなったとか?!
かもしれないですが、もう何度かトライしてみたいと思います。

完成できたら、また載せますね~☆


この辺でやまむろさんからの質問のお答えを!
神戸のおすすめスポットでしたっけ?

ショッピングだったら神戸より三ノ宮がオススメです。
三ノ宮から元町方面に歩いていくと、その間いろんなお店がありますよ♪

例えば…
ロフト、マルイ、サンプラザ、クレフィ…etc

元町駅に向かって歩いて行くと、
右手側に『一貫樓』という豚まん屋さんがあるんですけど…
おすすめです!おいしいですよ♪
→http://www.ikkanrou.co.jp/

おいしいといえばもう一つ!
まだ大阪と神戸にしか店舗ナイんですが、
『りくろーおじさんの店』のチーズケーキがおすすめです!
焼きたてをホールで販売してるんですが、ひとりでもペロリと食べちゃうくらいおいしいんです!
しかもとってもお手頃価格というか…安いんです!
チーズケーキって冷やして食べるイメージがありますが、
温かいウチに食べても良し(冷めてしまったらレンジでチン♪)!
冷やして食べても良し!
という感じでどちらでもOKなんですよ~★
ちなみに私は温派です♪
ケーキの底にレーズンが入っているので、
レーズンが苦手でなければ食べてみる価値アリだと思いますよ!
ちなみに神戸にはそごうの地下にあります。
→ www.rikuro.co.jp/

あと、JR線を超えればドン・キホーテとか東急ハンズもありますよ!
でもドン・キホーテはたまぁ~に変な人がいるので、要注意!!


これだけ回ってまだまだ時間がありそうなら、
ポーアイの『IKEA』も楽しめますよ♪
気付いた頃には
「あれ?ココさっきも通った?!」
みたいな感じで迷子になってますが…
家具などがたくさんあるので、半日は過ごせそうです!

あとはアウトレットの『マリンピア神戸』とかおすすめですね~♪
三ノ宮からだと、快速で20分くらいで最寄りの駅まで着きますし!
そこから無料のシャトルバスも出てるので、車がなくても便利ですよ!
ただ休日とかだと、バスが遅れてくることもあるのでご注意を!!


最後におすすめスポットをもうひとつ!

今の季節、やっぱりBBQがやりたいなら…
とっておきの場所がありますよ!

今回は特別に教えちゃいます♪

大蔵海岸にある『ブリッジテラス大蔵』というBBQサイトです。
食材の持ち込みも可。
準備してもらうも可。

なんといっても景色が最高なんですよぉ~!!!
海岸沿いで海が間近にあって…
さらに明石海峡大橋を観ながらBBQができるという穴場なんです♪

夜になると橋がライトアップされるので、さらにキレイですよ~!!
今年の夏、ぜひ一度行ってみてくださいね!
ただし、BBQサイトは完全予約制なので、その点はご注意を!!

久しぶりに長くなっちゃいましたかね?!
すみません…神戸のおすすめスポットとか言われると、
あそこも!ここも!ってついつい…(笑)))

以上神戸のおすすめスポットでした~♪

ぜひ神戸を満喫してきてくださいね!


次回はおおいしさんの番ですね。
ではおおいしさんに質問タイム~!!
何県でも良いので…日本で!
おすすめの場所ってどこですか?
ちなみに、楽しめるところがBESTです!
よろしくお願いしま~す★

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/222-d5e6416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
