おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
美味しいランチ♪
 おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいし です。


 今日は強烈な台風が迫っているため、風がものスゴイですね。
朝の通勤時、強風で車のハンドルをとられて怖かったですし………
車にのられる方~安全運転を心がけてくださいね^^


早速ですが、やまねさんからの質問!
「最近欲しいもの」ですよね~
ん~…………健康な身体!!かな (o´_`o)ハァ・・・
去年くらいから不調で…元気だけがとりえの私なのに。。。
きっと運動不足の私にも原因があるんですね。
医療費なんて全く必要なかったのに
今年はものすごくかかっちゃってます。
浮かない話ばかりですみません(-_-)


ところで皆様!3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、ゆったりのんびり。。。美味しいものを食べて
ひと回り大きくなりました (^―^) ニコリ
不調なんて言葉は、もう必要ないようです (⌒_⌒)ニコ

ランチを食べに行こうと誘われ、OKの返事を出していたのですが。
お店はチェックしていなくて。。。
お店に着いてびっくり!
これまた高そうな鉄板焼きのお店

もちろん鉄板を挟んで目の前で焼いてくれます。
さっぱり味の魚介の前菜からサラダ、
お野菜やステーキの鉄板焼きへと続きます~
お肉はヒレとサーロインを半分ずつ♪♪
お野菜一つ一つがとても新鮮で、あまくてとっても美味しかったです。
お肉の切れ端部分でハンバーグなんてのも出してくれたり。


シェフは終始緊張ですよね。お客様にずっと調理作業をみられているのですから!!
「緊張はするけれど、いろいろなお客様が来られるから、とても毎日が充実して楽しい」
とシェフは語っておられました。
お客様それぞれに、その都度その雰囲気に合わせた会話をされることでしょう。
考えただけで、とっても緊張しちゃいますね。


と、余談でしたが、お料理の〆はお茶漬けor焼きリゾットorガーリックライスからセレクト!
ホタテの出汁を使ったひと味変わったお茶漬けを美味しくいただきました。

ここからはデザートタイム♪
小部屋へと案内されるんですよ。
日中でも雰囲気のあるシャンデリアが備え付けてあるので、
とっても落ち着いた空間です。
コーヒーとデザートを頂きながら美味しい時間を満喫できますよ♪



ちょっと…いえいえ、かなり贅沢なランチでしたが、たまにはこんな贅沢もイイですよね^^
幸せの一時をありがとうございました(ペコリ)

私が今回ご馳走になったお店は
  ココ!!
   ↓
 鉄板焼き 長尾

オープンして2年だそうです。シンフォニーのすぐ近くの鉄板焼きのお店です。
ちょっと頑張ったご褒美に!特別な記念日に!などなど~♪
お肉が食べたい時に、オススメです。
スタッフの方々も、とっても馴染みやすい素敵な人たちでした ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



では、次の担当は はやまねえさんです。
東京に詳しい はやまねえさん。
東京でオススメの美味しいお店ってありますか?

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/219-b86b0258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
