おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都はいいですねぇ・・・
やまむろさんほんだいさんの寿退社に、めでたい気分と寂しさが募るヤマムロです!

ゴールデンウィーク終わってしまいましたねぇ。
みなさまゆっくり休めましたか?
というより、遊びすぎてGW疲れが・・・という方のほうが多いですかね。
おいしい食べ物を紹介したかったんですが、
な、なんと今年のゴールデンウィークはどこにも行きませんでした!
チーン(-ω-;)

ということで、ゴールデンウィーク前の話ですが、
京都の二条城の見物に行った話をば(*^^*)
二条城二条城

小学校の修学旅行以来だったので、懐かしかったですねぇ。
キュッキュッとなる鶯張りの廊下にはしゃいで先生におこられたなぁと、
思い出して、月日が経つのは早いなぁなんと思ったり・・・。
小学生の時はその記憶しか無かったのですが、大人になってから改めて見ると、
襖や天井の絵、欄間の細工の細かさと優雅さにかなり驚かされますね。
職人の丁寧な仕事を見ると、テンションが上がります(* ̄∇ ̄*)v

日本庭園を散策していると、茶室前に花車が・・・!
そして、なんか雛人形のコスプレをしている人達がいる!?
結婚式
と思ったら、結婚式が行われていました!

十二単や衣冠束帯をまとった新郎新婦に、花車と白装束のお付きのものまでいて、
平安時代にタイムスリップしたのかのようです。

これは思い出に残る結婚式ですねぇ・・・。
しばらく見とれてしまいました(*^v^*)

その後、帰りのサービスエリアのお土産屋で、
こんなものを発見!w(*゚o゚*)w
せんべぇにゃん

ん?ひこにゃん・・・?
でもなんか違うぞ。
しかも隅っこに『ひこねのよいにゃんこ』
と記載してある・・・。
???
クオリティの高い偽物か・・・!?
と思ったら、
『ひこにゃん』と作者は同じだけど、
「ひこにゃん」は彦根市が商標権を持っていて、
「ひこねのよいにゃんこ」は作者が商標権を持っているんですって。

大人の事情ですか・・・?( ̄△ ̄;)

でもひこにゃんはかわいい!
きぐるみ・・・じゃなくて、
彦根城にいる実物のひこにゃんの動きの良さといったらもう!
TVで見るたび魅入ってしまいます。
ツボを心得てますね!
いつかは会いに行ってみたいなあ・・・。(*´∇`*)

お次は、ひこにゃん大好きやまねさん!
今、行ってみたい場所はどこですかー?


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/207-83ad799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。