おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
ドーナツ!ドーナツ!ドーナッツ!
4月に入ってからと言うもの、毎日眠気と戦う日々が続く様になりました。

hayama2.gifどうもはやまです。

県外の桜の名所ですか…上野公園とか新宿御苑とか?w
あ、京都はどこ行っても綺麗ですよー^^人多いけどw

満開の桜も頑張って咲いていたのに、なんだか自粛ムードの中
あまり見てもらうこともなく、散って行ってしまいましたねぇ。

わたしはちゃんと観に行きましたよ。そしていつも通り、
出店でいか焼きや、焼きとうもろこしを買って、
桜の下でこじんまりと座ってお花見をして来ました。

いつもなら人も多くてこんな事できないんですけどねw

今年は夜桜が全く見れなかったのでちょっと残念です。
桜の夜の姿も好きなんですけどねぇ…。ちょっとかわいそう。

ま、そんなこんなで、桜の季節も終わり、次は菜の花ですねぇ。
花粉が脅威ですがw大丈夫。モンダイナイw

お昼のお散歩コースの土手が黄色一面になるのが楽しみです♪

さ、この間その桜を観に行った帰りに、前に吉祥寺で食べた
「はらドーナツ」の味が忘れられなくて、岡山の表町
「オランダ通り」にある「はらドーナツ」へ食べに行きました。
2階にイートインスペースがあるので、せっかくだからという
わけで食べて帰りましたよ。相変わらず素朴だけど美味しい。
ドーナツ屋さんの中で一番好きかもしれませんねぇ^^
q.jpg


ちなみにテイクアウトもして帰ったのですが、次の日でも
オーブントースターですこしだけ温めて食べるとお店と同じ
サクサクのふわふわで食べることが出来ます。
ま、揚げたてには適わないんですけどw

きな粉やシナモンフレーバーとかも美味しいですが、
プレーンの「はらドーナツ」が一番好きかな?
http://haradonuts.jp/

そういえば出来た当初、めちゃ並ぶドーナツ屋さんとして
有名だったクリスピー・クリーム・ドーナツですが、
なんかあの、砂糖がけのてろりんとした感じが苦手で(;´Д`)
そんな喰わず嫌いから私はまだチャレンジした事がありません。
いつかチャレンジしてみてもいいかもw

チャレンジと言えば、一年程前に某冷たい石の上でアイスクリームを
こねくり回すお店のアイスクリームを食べた事があるのですが、
途中でリタイアしました。

そこのアイスクリーム屋さんは、アイスこねこねしてくれている時に
店員さんがノーマスクでやったらハイテンションに歌を歌うんですよね、
うん、それはTDRなら許されるけど、ここだと客置いてけぼりよ?
と、強く思う所から始まるんですよ。

そしてアイスクリームは【激甘】

ミントアイスクリームはミントの味がしない甘いだけの代物
そこに甘いクッキーやら甘いチョコレートやらを混ぜてコネコネ。
甘×甘×甘…………っっ甘死にさせる気かっ(#゚Д゚) !

ってな事もあって、トラウマ的になかなかクリスピー・クリーム
・ドーナツに手が出せないわけですww 
ちなみにDOUGHNUT PLANTの方は知人に「アンタ向けの味じゃナイ」
と言われたのでおそらく激甘なんだと思いますwww

なんか書いてるだけで気持ち悪くなって来た…。||||
しばらくは「はらドーナツ」No.1でいいや…。

さて、来週はほんだいサンです。
なななななななな、なんと来週でほんだいさんがっっっ!!!!!




ww(スゴイ振りだw)


スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/205-73afc8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
