おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
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ヘルシーごはん
おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいし です。

春爛漫でございます。
私も大好きなお花 さくら が満開でございます。


先週末の土日が最高の見頃だったかと。
天気もよくって最高の さくら日和 でしたわ~
↓   ↓   ↓   ほらほら、こんなにキレイに咲いてました。

満開さくら


高台から見下ろす桜もキレイですけど、
空を見上げた時のさくらも私は大好きです。

ポカポカ陽気にキレイな さくら を眺めていると、
同時に眠気も倍増するのは私だけでしょうか?

昨日の雨で少しは散ってしまいましたが、まだ数日は楽しめそうですよ。
まだみてない人は急いでダッシュしてくださ~い 
この幸せな時間も限られたものですよ。
あっという マ に散ってしまいますからね………なんだかはかないですケド(ノД`)・゜・


あっ。またまた前回に続いて やまねさんからのお題をスルーしてしまうところでした。

えーっと…「へルシー食材orヘルシー料理」でしたよね。
これから暖かくなる季節、衣替えの季節 に備えてダイエットしてる人も多いようですね。
ダイエットといえば、
今朝の番組で 楽しんご がダイエット本を出版したと言ってましたよ。
ドドスコドドスコ…tLove注入♡ で話題の、楽しんご です。

ドドスコスコスコ…って真似してやってるとウエストにくびれができるらしいですよ。
気になる方は、ぜひ是非お試しください(笑)

またまた、話がそれてましたね。すみません(ぺこり)
ヘルシー食材といえば、やまねさんもはまってるワカメ等の海藻類は
ノンカロリーでとってもヘルシーですよ。あと、キノコ類も同様に
食物繊維が多いのでお腹も満足しますし、オススメですね。

海藻類やきのこ類では満足できない!って人には……
ん~、いろいろありますが私のオススメは豆腐ですね。
女性には特にオススメの食材ですよ。
女性ホルモンに似た働きをする成分が入ってるし、みんなが気にするコレステロールを
下げる働きをする成分も入ってるんです人´∀`).☆.。.:*・
ってことは、豆乳もオススメってことですよ。
お料理に使う牛乳を豆乳で代用してみたりするのもイイですよ。

おすすめのレシピをおひとつご紹介させていただきますね^^
やっぱり、お豆腐だけだともの足りない人もいるかと。
このレシピなら、えびも入って旨さUP!
芋類を使うので腹持ちも良いし、なんたってとってもカンタンなのでございます。
レンジで チン♪ ってすれば出来上がり☆
これから暑くなる季節には、冷やして食べてもとってもおいシーのでございます。

   とろろ豆腐

   とろろ豆腐



ぜひ、ぜひお試しくださいませませ。とろっとふわっとした口当たりがおいしいですよ。
ヘルシーよりオイシーを選ぶあなたも気にいるハズです人´∀`).☆.。.:*・


では、では次回担当は、はやまねえさ~ん

今年は無理にしても、来年以降の参考にしたいので
「県外のさくらの名所」イイとこ 教えてください~







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