おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
スイーツってやっぱり…ステキ♪
もう4月なのに…
こんなに寒いのはナゼ??
と毎朝思っているやまねの番です!

この写真…
22.jpeg

ついこの間…1週間の写真ですよ。
この季節に雪って…
春は来るのかすごく疑問です。。。

そんな寒さはさておいて…
皆さん、おいしいネタいっぱい持っていますねぇ♪


やまむろさんの紹介していた“よもぎアイス"
どんな味なんだろぉ~?

よもぎ餅のアイスバージョン??
味がすごく気になるお年頃です!!

でもやっぱり…
アイスを見ると、アイス顔にしてしまいたくなる衝動がッ(笑)))
よもぎアイスで作ったら、エーリアンみたくなりそぉ~うふ♪


ほんだいさんの紹介していたシフォンケーキもすごぉ~く美味しそうですねぇ↑↑
またまた米粉ってゆうのが惹かれますね♪また行ってみたいです★

私もシフォンケーキ大好きっ子で…
はるばるシフォンケーキを食べに旅に出たことがッ!!

岡山県内に、“ファンタジア”っていうメルヘンチックなお店があるんですが…
1.jpg

そこのシフォンケーキがふわふわでッ…
見てください~このふわふわのケーキを!!
2.jpeg


このお店はすぐ横に工場があって、そこでシフォンケーキを焼いているので、
こんなに美味しいんでしょね~

現地で食べることもできるし、カットして売られてあるのでお持ち帰りも可!!!
でも、すごくふわふわなので、お持ち帰りは要注意です!!
種類も色々あって、季節によって変わるみたいですよ!

ぜひ一度、行ってみてくださいね~♪


おっと!!
シフォンケーキに目を取られて、
やまむろさんからのお題をスルーするところでした★笑”

「おすすめのヘルシー料理or食材」

でしたよね!?

最近ヘルシーでオイシーって思うのは、
ズバリ“わかめ”ですね!

サラダにも、おむすびにも、お味噌汁にも使えるし…
わかめって結構万能食材だなって思いますよ♪

あとは“きのこ”ですね~!!
しめじとかエリンギとかえのきとか…
きのこって結構ボリューム満点食材だなって思いますよ♪

でもやっぱり私はヘルシーよりオイシーに目がいっていしまうので…
このお題は来週担当のおおいしさんにもッ!
→「おすすめのヘルシー料理or食材」って何ですか?!


っと来週へのバトンタッチをしいてしまいました…
シフォンケーキを語りすぎちゃいましたかね?!笑”

実は今回は、この前見つけちゃった面白いモノを紹介しようと思っていましたが…
また次回にしますね~!!

ちなみにちょっとだけ…
↓↓↓
10.jpeg (笑)))



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/203-f4429224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
