おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
今回のこうかん日誌について
3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げると共に、尊い犠牲と
なられた方々、並びにご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを
申し上げます。

今回の件を受けまして、本日のこうかん日誌の更新は
自粛させて頂きます。

(「続きを読む」以降に本来更新させて頂く予定でした記事を
  公開させて頂いております。)

一日も早い復興と、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

             
               おいしeレシピ制作委員会スタッフ一同
いやー、花粉スゲー! (ノ皿<)・゚・。目ガカユイヨ、鼻ズビズビダヨ

hayama2.gifどうもはやまです。

2月は2週連続でコンサートやライブとなかなか音楽に囲まれた
月でございました。そんな音楽繋がりのお話で、この間
白雪姫の歌について話をしてたんですよね、

「いーつのひーにか♪おーうーじさーまが♪」のアレです。

 「わたしの王子様はどこにいるのかしらぁ」 と言うと
 「井戸に向かって毎日歌えばいいんじゃない?」 と言われたので
 「井戸なんてないわー、だからダメなのかぁ」 と言うと
 「じゃ、洗面器に水を張って…」 と言われたので…

 「ビィーガボガボヅーゴボゴボ」 と歌うと

「ちがうちがう、洗面器に顔突っ込んでどないすんねん!」

 と言われてしまいました。

わたし…しばらく意味がわからなかったのすが、

ハッ Σ(゚Д゚)

「洗面器を井戸に見立てて歌うってことかっ!!」

と気づいてしまった時には大爆笑され、
「そりゃー王子様来ないわ」と言われましたとさ(>ω・)テヘ+*:

うん、水の中に顔つっこんで歌う白雪姫なんて怖すぎだわww
東京某ランドの白雪姫よりも怖いわwww

結論、わたし、姫にはなれません!!


さ、気を取り直して、おおいしさんからのお題、わたしの好きな
スイーツ屋っちゅーことですよね、洋菓子と限定されてるので
かなりむずい…。

岡山県民なら誰もが知っている「白十字」の「バターケーキ」
なんていかがでしょう。
http://www.hakujuji-g.co.jp/2007/07/post_71.php
これ、小学校の時に給食で出たんです!マジで!
なんかうちの小学校、給食が美味しいとか結構評判でww
これを給食で食べて以来、わたしはここのバターケーキが
たまに食べたくなります。とっても甘いからブラックのコーヒーとか
ストレートの紅茶とかと食べるとホントに美味しいですよ^^

あとは和菓子の分類になるのですが…
義妹のオススメ「カフェオレ大福」が有名な「倉敷遊菓庵 文近堂」 
夏季限定のピオーネ大福やら清水白桃大福やらありますが、
やっぱりカフェオレ大福が一番美味しいですよ!

っちゅーこって、結局あまりオススメなお店を知らないわたしを許して~。
さ、次回はほんだいさんでございます。ほんだいさんならきっと
岡山のオススメスイーツを知ってるはずだ~♪よろしく!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/200-dae365e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
