おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
おいしいお店 part1

おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいし です。


更新がとても遅くなってしまって申し訳ありません。

本日は、(というかいつもですが)ネタがないので
先日みつけた 美味しいお店 をご紹介させていただきます。


というのも先日友達の家に行くのに、手土産をと思い……。
近くのお店のお菓子は飽きたし、お菓子の美味しいお店をあまり知らなくて
困ってました。

そこで、友達に「美味しいケーキ屋を教えて~」
とメールしたのですが、なかなか返事が来ず。。。

時間があったので待ち合い室のような場所で雑誌をペラペラ……
運のよいことに和菓子特集をしてる雑誌を発見!!

なんだか高級そうですが、とても美味しそうなお店を発見!
すぐにチェックして行ってみました。(地図のメモもとらず。。。)
今思えば、この方向音痴の私には無謀な挑戦でした(笑)

それがどっこい!!
なんとなんと。迷わず行けちゃいました♪

雑誌に書かれていた通り、住宅街の隠れ家的なお店。(わかりにくい場所かな…)
店の前に「いちご大福」の のぼりが掲げられていました。(←目印です。)

落ち着いた雰囲気で、和の風情漂う外観です。
お店の中に入ると何種類かの和菓子がきれいに並べられていました。
決して数多くはありませんが、これが手作りならではの良さですね^^

私は雑誌にも書かれていたお店名物の「いちご大福」を注文しました。
商品を奥で準備している間に、お茶と和菓子が出されました。
お庭を眺めながら美味しくいただきました。
最中の中にチョコ(ゆず風味?だったかなぁ)が入った上品なお味の和菓子でした。
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
これも買い足したくなる美味しさでした。
が、次回もう一度来ることを心に誓って店を去りました。

そろそろ、お店の名前が気になって気になってしょうがなくなってやきませんか!?
もしかしたら結構有名どころ!?
店舗名は「今八 ふたわ」といいます。
岡山市今八丁目にあることから「今八」。だそうですよ。
詳しくはこちらをご覧ください。→今八 ふたわ


少しお値段は高いのかなぁ?
ん~、でも和菓子ってこんなものかなぁ。
でもたまには美味しい緑茶と上品な高級和菓子で、心落ち着かせるのも良いですね。
みなさんも、よかったら行ってみてくださいね。
人気店のようですので、お早いお時間に~♪



あ!!やまねさんからのネタ振りを無視していた~。
すみませぬ~。。。
あまりに急いでいたので勝手につっ走ってしまいました。
次回のお題は「今までに身に起きた、面白エピソード」ということで。

ではでは、また来週☆
次回の更新日は3月15日です。
担当は はやまねえさん♪

ねえさんのお気に入り洋菓子店はどこですか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/198-fe1c972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
