おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
気分転換♪

おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいし です。

寒い。寒い。寒い。寒い。本当に寒い日が続いていますね。。。
私はピンピンしてますが、前の席の方も風邪ひきさんのようでして。。。。


それはそうと、サッカー日本代表やってくれましたねぇ O(≧∇≦)O イエイ!
あのシュートには度肝を抜かれましたよ。
本当にすごかったです。
はっきり言って、私は負けるとよんでいたのですが。。。
でも勝ってほしいとの願いを込めて祈っていましたよ。

なんだか元気をもらいました。本当におめでとうございます O(≧∇≦)O イエイ!!



やまねさんからのご質問。「今年の抱負」でしたよね。
そうだなぁ。精神的に強くなることかな。
ま、いろいろとあって、こんな抱負ですけど……… (;´ρ`)


ということで。
どういうことで?

新年早々、息抜きしてまいりました。(*^ワ^*)

ビーチ

なんてキレイな海でしょうか。キレイに2層に分かれた海。。。
ず~っと眺めてたかったです。癒されましたよ~。
海



前回、私の行きたい旅先はドイツとお話しましたが、
行きたくてもすぐに行けるものではありませんよね。
複雑な事情というものが……… (´□`川)ゝ

てなことで、ちょっぴり気分転換に!!ね 

こんな食べ物がセールスポイントかと思います (*^ワ^*)
ココナッツ
        ↓
 
ココナツ2

これはヤシの実ですよ。
写真上:店員さんが穴をあけてストローをさしてくれるんです。
              採れたてのヤシの実ジュースをいただいちゃいました。
              味はというと。。。もっと甘いのかと思いきや、ココナッツの
              風味が少しする程度の薄味ジュース。
              日本で売られているココナッツミルクとは別ものですよ~。

写真下:飲み終わったヤシの実は店員さんに渡すとその場でまっぷたつに割ってくれます。
              そして包丁のようなもので、内側(固形胚乳の層)を
              削って食べやすくしてくれます。
              な。なんとそこに添えられるのはわさび!
              しょうゆを少したらせば出来上がり!
              お刺身感覚でいただきま~す!
              わ!まるで刺身こんにゃくを食べているような感じです^^
              美味しかったで~す^^
              採れたてのヤシの実でなければ食べられないそうで!
              貴重な体験でした ((*^ワ^*)
              みなさんもココナッツとして普段みかけると思いますが、
              若いものは、こんな食べ方があるそうですよ~^^



ここまでココナッツ気分にさせてしまいましたので、
ココナッツミルクを使ったレシピを1品紹介しておきますね (^―^) ニコリ
     ココナッツカレー

 白カレーならぬ「ココナツカレー」です。
手順はカレー作りとお・な・じ♡
1.野菜を炒めて薄力粉とカレー粉を絡ませてくださいね。
2.牛乳と、ココナッツミルクを加えながら溶きのばしてくださいね。
 (ココナッツミルクの量はだいたい牛乳の半分かな^^お好みで~!)
3.コンソメと塩・こしょうで調味してとことん煮込んでくださいね。
4.味をみてカレー粉を少し足してもok 風味ゆたかになりますよ~♪


お子さまも食べやすい甘めのカレーですよ。ぜひお試しくださいね^^


ではでは次回は2月8日の火曜日ですよ。担当は、はやまねえさん。
今年はねえさん。どんな年にしたいですか?




    

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/193-c275d2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
