おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
ほっこりトマト鍋
おいしeレシピに携わるようになってから、
前よりももっと「食べる事」に興味が出てきて
体重が2キロ増加したヤマムロです。

やまむろさんでっぷり。


昨年末に恒例の鍋会をしたのですが、
今年はトマトをしました


市販の「トマト鍋のもと」に鶏肉、ウィンナー、シーフードミックスと
野菜を入れただけなんですが、思った以上においしぃ~
特にじゃがいもが一番美味しかったんですよ

そして締めは、トマト鍋にゆでたパスタを入れ、とろけるチーズをのせて、
鍋パスタにしましたうまうま~
かなりおすすめですよ~


結構な量があったんですが、女4人衆でペロリと完食。
その上その日はクリスマス前という事もあり、
ケーキも食べちゃいました甘い物は別腹ですね~

さてケーキといえば、先日本屋でとケークサレレシピ本コーナーを
見つけました。人気なんですねぇ。

ケークサレはフランス発祥の甘くない塩味のケーキのことだそうで、
チーズや野菜や肉などが具材で、お砂糖もあんまり入れないので
とってもヘルシーなケーキなんですって
残ったお野菜など、いろんな食材を使えて応用のきく料理だそうです。
ブロッコリーを入れても美味しいんですって~


おいしeレシピにも3月に登場する
予定ですのでお楽しみに

cake.jpg

試食で頂いたのですが、食べごたえありますよ
『おやつ』というより朝食や昼食にもってこいの
ケーキだな、と思いました。

あと酒(ワイン)のつまみにも良いかもと思ったり・・・ぐふふ。

最後になりましたが、ほんだいさんからのお題
『2011年の抱負!をお願いします♪』ですが、
とりあえず、
おいしい物をたくさん食べて、なおかつ痩せること
です

んー素晴らしい目標だわっ

やまねさんの今年の抱負はなんだい


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/191-5827f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
