おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
体ぽかぽか鍋

おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいし です。

なんだか急に寒くなって風邪ひきさんの多い社内です。
マスク率 高 !!っと思う今日この頃。

ガレージセールが終わった頃、私も風邪をひいてしまいまして(ノД`)・゜・
どうにもこうにも鼻水が止まりませんでした。
熱もなければ体の怠さもなく、食欲も落ちていない。
にも関わらず!鼻水が~!!!
で。やっと鼻水が落ち着いたかと思ったら喉にきてしまいまして。
オカマのような声に大変身(とほほほほっ。。。)(´Д`。)グスン

てなことで、皆さんも風邪ひかないように体調管理をしっかりと!!
うがいと手洗いをお忘れなく☆ですよ。



早速ですが、やまねさんからのバトンを繋ぎまーす!!
旅行に行きたい場所!☆海外編☆ですよね。

私はドイツですね(人´∀`).☆.。.:*・
人生で一度は見てみたい場所。「ノイシュヴァンシュタイン城」☆☆☆
シンデレラ城のモデルとなったお城としても有名ですよね。
これからの時期だと雪が積もって、春や夏とは又違った表情をみせてくれるのだろうなぁ。
と妄想しながら。。。
ノイシュヴァンシュタイン城をはじめ、古いお城や協会が立ち並ぶロマンチック街道!
あと、ドイツはソーセージやビールも美味しそうだし。
興味深いものが目白押しなんですよねぇ。ホント行ってみたいです~
おばあちゃんになるまでに。いつか行けるといいなぁd(^^*)


ところで、ドイツ料理と言えばソーセージとザワークラウトくらいしか思い浮かばないんですが、
寒くなるこれからの季節にはなんといっても「鍋」ですよね。

ということで、うちのおいしeレシピの中から「冬の鍋料理」と題しまして
いくつかご紹介したいと思います。

 ヨーロッパ代表「ブイヤベース」
     ブイヤベース
今週は大イベントクリスマスが待ち構えています。
ちょっぴり豪華な魚介鍋で舌鼓しちゃってくださいな^^
    ↓(動画はこちらから・・・)
    ブイヤベース


  我が国日本代表「雪見鍋」
     雪見鍋
石川県の郷土料理ですよ。
た~っぷりの大根おろしが雪のよう☆ビタミンB1たっぷりの豚肉で風邪予防♪
    ↓(動画はこちらから・・・)
    雪見鍋

「寄せ鍋」や「水炊き」「キムチ鍋」など定番鍋はいろいろとありますが。
あえてちょっぴり変わった鍋をご紹介しました♪
普段食べる鍋に飽きたらぜひとも挑戦してみてくださいね。

寒い冬にはみんなで鍋を囲んで温まりましょう人´∀`).☆.。.:*・



ではでは次回の更新日は、今年最後!!12月28日の火曜日です。
担当は はやまねえさん です。
今年一年を振り返っての「一番のおもいで」語っちゃってください。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/184-c28232a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
