おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
ハヤマ、Zガンダム 行きますっ!
インフルエンザワクチンを投与してしばらく左腕がイカレポンチなわたしです。


hayama2.gifどうもはやまです。

おおいしさんの質問、「うちのお雑煮」トッピングですが、
うちはかつおだしのすまし汁の焼き餅入れです。
トッピングはほうれん草、かまぼこ、カステラ(!)、ゆり根です。
が、わたしはゆり根があまり好きではないので、わたしの奴は
いつも抜いてありますw

ところでカステラについてですが、わたしもよくわからないのでw
「カステラかまぼこ」で検索するといろいろ出て来ます。
それでしらべてみてくださいwなんか、ふわっとしていて
甘いです。でもザ・ネリモノ!ってな感じですw


さて、この間の土日に久々に名古屋へ行って来たんですけど、
本当は名古屋城とかいってこようかなーとか思って
いたんですけど…。

大幅に予定が狂ってwなぜか名古屋パルコでやっている
「ガンプラEXPOin名古屋」に行って来てしまいましたw

物心ついた頃からわたし、従兄の影響でガンプラを作るのが
大好きで、たまたま情報を仕入れていたので、ワザワザ
パルコまで行ってガンプラの歴史に触れて来ましたよーw

18時くらいに行ったのにスゴイ人。会場は狭いけど内容は濃い感じで
男女の比率が6:4くらいだったのに驚き!
時間帯のせいもあるかもしれませんけど、大人しかいない!
なんかステキw

写真撮影OKって書いてありましたけど、さすがにそれは
辞めておきました。だって、ほとんど手に取って遊んだものばかりでw
てか、わたし、これ作ったわーってのがたくさんありました。
よく考えたらこのウン十年で私ガンプラにどんだけ金注いでんだ
みたいなかんじで…w

真っ白で間接が曲がらない奴とか、プラモデル用ボンド必須の奴とか
なつかしーなーとか思いながらショーケースに張り付いてました。

出口にはEXPO限定ガンプラがズラリ。

当然買いましたw
b.jpg

わたしは2箱しか買ってないですが、他の強者は顔が隠れるくらい
箱もってる女の子とかwwどないすんねんっ!

ガンダムをリアルタイムで見たのはこの「機動戦士Zガンダム」っちゅー事で
お話も含めてわたしはこのZガンダムが一番好きです。
最近の「ドキ!イケメンだらけのガンダムウォーズ」はイマイチ好きに
なれないんですよねえ。

一緒に行っていた相方は「ガンダム」そのものをあまり知らないのですが、
わたしが嬉々としてガンプラを買いあさってるのをみて、くやしくなったのか
いきなりMGのRX-78-2ガンダム(EXPO限定カラー)を買っちゃってw
途中まで一緒に作ってましたけど、飽きてポケモンしとったなーww

「このデカールってなにー?」

 とか聞いてきたので、

「昔は水につけてスライドしてパーツに転写してたよ」

って説明しただけで「めんどうだから貼らねー」とかwww

…昔はそうだったんだけど、今はどうなんでしょう。
ドライデカールなんでしょうかねぇ…。

そんなでMGは途中までわたしが作って、あとを託して帰りました。

昨日、午後の3時間ちょっと使って久々にガンブラ作りましたよ。
いやー10年ほど前に同じHGのZガンダムを作ったのですが
作り方ぜんぜんちがう!確かあの時は足から作ったのに!とか
ここのパーツはこう動くハズだったのに!とか、ウェブライダーの
変形方法が基本から違うっっ Σ(゚Д゚)ガーン(作り初めて数秒でわかったw)
あ、作りが結構頑丈になってる♪とかいろんな発見をしながら楽しめました。

s.jpg

もう一体ティターンズ仕様のマークIIを買いました。
マークIIは頭部のバルカンポッドがヘッドフォンみたいで可愛いw
これもその内に作りますw
(エコガンプラゆえ真っ黒なのでティターンズカラーとか関係ないw)
できたら実家にあるエゥーゴカラーのマークII(これも10年ほど前の奴w)と
並べて写真撮ってみよう^^


さて、つぎはほんだいです。
きっと彼女なら普通の人がついて行けるお話をしてくれるはずですw
ネタふりはもうしないよw好きに書いてw

スポンサーサイト

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/180-ebe2fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
