おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
秋の食べものネタ★
こんにちは~♪♪


最近、朝晩と昼間の気候の差が激しすぎて…

さっそく風邪気味中のやまねで~す☆
やまね←実は、下向いてるときにくしゃみしました…笑)))

みなさんは、風邪ひいてないですか??



さっそくですが、やまむろさんからのお題のお答えを…!!!

「長く続けていること」ってなんですか?

でしたよね!?


私が長く続けていることはズバリ…

アイス顔!!
アイス顔1


と言いたいところですが、

最近アイス顔制作をサボっているので違うのにしますね!!



私が長く続けていることは…ズバリ!!!


放浪ですよぉ~♪♪

放浪は良いですよ~新しい発見が盛りだくさんでッ☆

と言われても…放浪の良さがイマイチわからない~!!

と思ってるそこの貴方!必見ですよ~☆

今回は特別に『放浪の楽しみ方5か条』を伝授しちゃおうと思います!!

ではでは早速~


第1条
う~んっと…今日はドコに行こうかなぁ~??
って…行き先は決めないこと!!

第2条
分かれ道…右と左、どっちに行こう??
迷った時は直感を信じるべし!!

第3条
『進行方向…200m先…右折…です…』
って…ナビ&地図には頼らないこと!!
 
第4条
あッ!この道通ったことある~楽勝↑↑
って…知っている道はあえて避けるべし!!

第5条
このアーティスト好きなんだぁ~♥
大好きな音楽を聴いて…テンション↑↑でレッツGO!!


いかがですか??

これで貴方も放浪マスターに!!?(笑)))

ちなみに…放浪をより楽しみたい方は、
夜出かけることをオススメします☆

普段何回も通って知っているような道でも、
夜になると違う道に見えたりするので…


まぁ私の場合、どう頑張ってもなぜかいっつも
迷子になっちゃうんですけど…

コレが正真正銘の“方向オンチ”ってやつなんですかねぇ…(笑)))




それではそろそろ本題にいきたいと思います☆


いよいよ秋到来!!

秋といえば、食欲の秋!

…ということで、食べものネタを♪

すでにご存知の方も多いかと思いますが、

知ってますか?

『生ドーナツ』

ドーナツなんですけど、タダのドーナツではないんです!

焼いてもなければ、揚げてもないってゆう…

ちなみに無料でもありませんよ☆笑))


その正体は…

スポンジケーキにムーズをのせて、
ゼリーやフルーツと一緒に冷やし固めたものなんです♪

こんなの↓です~!!
どーなつ2

どーなつ1


ちなみに実際に食べてみたんですけど、おいしかったですよ♥

甘いもの好きの方にオススメです~!!

この前、コンビニでも見かけたので是非~♪




それからせっかっくの食べものネタなので、
コレもご紹介しちゃいましょう!!

コレはすごいBIGなネタですよ~☆



実はこの前、大阪のあるお寿司屋さんに行ったんですが、
その時ににぎりの“たまご”を頼んだら、でてきたんです…




こんなのが…ドンっと!!



すし

ちなみに右側にあるのが通常サイズです!

ねぇ~すごいBIGなネタじゃないですかぁ!??


まぁ、ネタ違いなんですけどねぇ~笑))




ということで、今回はこのへんで~

お次ぎは…

おおいしさんにバトンタッチ☆のご質問~♪♪


最近あったおもしろネタって、何ですか??

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/173-a6b16c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
