おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
あなたの好きな本は??
みなさんこんにちは~♪♪

ついに3回目の更新となりました~


やまねです!!yamane.gif



前回はやまむろさんの初更新でしたねぇ~


やまむろさんのポーズがとてもステキでしたよ♥



それからバナナについてですが・・・

学校で習ったこと・・・語っちゃっても良いですか??


ダメと言っても、時すでに遅し!!


・・・という感じで、語っちゃいますね~♪



バナナくんは暖かい国のお方なので、寒いところは苦手です。

なので、まだシュガースポット(黒い斑点)のない青いときに

冷蔵庫などの寒いところに入れるのは禁物です!!


しかぁ~し!!


バナナくんは熟してからなら、冷蔵庫に入れた方が長持ちします。

これは、バナナくんを暖かいところ(常温)に置いておくと、

どんどん熟していってしまうからです。

(ちなみにこれを「追熟」といいます♪)


だから、涼しい冷蔵庫に入れておくとこの追熟が抑えられるので、

長持ちするということなんです!


ちなみにバナナくんの皮をむいて冷蔵庫に入れる時は、

色が変わってしまうので、私はレモン汁をかけて保存していますよ!


今みたいな暑くてどうにかなりそうな夏には、

バナナをひと口大に切ってレモン汁をかけ、冷凍庫へGO!!

キンキンに凍ったところをパクっと食べるのが私のオススメで~す☆

冷凍パインならぬ、冷凍バナナ♥

それからミニトマトを凍らせたことも・・・☆(笑)))

お手軽にできて、おいしいですよ!!

ぜひ、お試しあれ~




ではこの辺で今回の本題へと移りたいと思います。


みなさんは読書されますか?

私は、高校の頃、読書にハマりました。

今でもちょくちょく読んでいます♪


ということで・・・

今回は

『私のお気に入りの本♥』

をご紹介していきたいと思います。


お気に入りの本・・・というより作家さんになるのかな?


外国人の方なんですが、アレックス・シアラーさんという

作家さんご存知ですか??


有名な著書は,

『青空のむこう』
   青空のむこう     などでしょうかねぇ~


ちなみに私のオススメは、

『13カ月と13週と13日と満月の夜』
        13ヶ月と満月の夜          と、


『魔法があるなら』
    魔法があるなら     です!!


読んでいるとすごくワクワクしてきて・・・

続きがとても気になって気になって仕方がなくなるような本ですよ☆

中でも、金原瑞人さんが翻訳した本は、一段と面白いような気がします。


でも、前回出版された、

『透明人間のくつ下』
 透明人間のくつ下    も、もう読んでしまいました・・・


皆様・・・

何かオススメの本ってありませんか?


ちなみに、どちらかというとファンタジー系が好きなので、

できればファンタジー系で・・・

イイ本ご存知の方~

ぜひ教えてください!!!





アイス顔は、作り次第更新していこうと思ってますので、


よろしくです~♪♪


最後になりましたが、いのうえさん!

コメントありがとございました♥


ということで、今回はこの辺にしておきます☆


次回の更新はおおいしさんですよ~


ではでは~♪♪

スポンサーサイト

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/159-366bc143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
