おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
はじめまして・・・!
やまむろさんはじめまして
POP課新人やまむろです。初日誌です!
新人と言っても他部署から異動してきましたので、
年はいっとりますよ(´▽`)アハ

私、この子達の生みの親でもあります~↓↓↓
kyara_y.jpg
レシピキャラともども、宜しくお願いします!


おいしeレシピのブログという事で、お料理ネタでも
書きたいところですが、
自慢出来る腕前じゃないので、(←自分、不器用ですから!)
料理に関する雑学や小ネタでも書いていこうと思います(^v^)

梅雨も明けて、本格的な夏到来ということで、
果物がおいしい季節になりましたね~。

特にバナナはおいしいし、
すぐ食べれるし、栄養もあるし、
忙しい朝にもってこい!常備しておきたい果物ですけど、
買ってもすぐ腐らしちゃう私・・・(ノд・。)オヨヨ

置いておくと接している部分から傷み易くなるので、
吊るしておくとよいと聞いたのですが、
バナナハンガーを置くスペースが無いし、わざわざ買ってまでは・・・

と思っていると、目の前に良いものがありました・・・!

コレです↓↓

banana.jpg

部屋に転がっていたS字フックをキッチンの上棚に引っ掛けてバナナを吊るしました。

これなら邪魔にならないし、お金もかからない!
実際、長持ちもしたので喜んでいると、

これを観た友人が「冷蔵庫にいれときゃええのに。」と一言。
ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておいても長持ちするらしい
ですね~。
(いいんだ。私は吊るす派なんだ。)

ところで、熟れすぎたバナナですが、
私は、皮をむいて砂糖かハチミツをかけた後、
ラップに包んで冷凍庫で凍らして食べてるのですが、
皆さんは、どうしてます?
なにか良いお料理とかあったら教えてくださいね~(>▽<)

以上、初日誌でした!

やまむろさん
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/157-596e7a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
