おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
オススメの漫画とか。
hayama.gifどうも、はやまです。

おおいしサンからの質問、のものっそ暑い日をどうやって過ごすか…と。
うむ、Tシャツ短パンでクーラーのきいた畳の部屋に寝転がって
愛犬と一緒にゴロゴロするのが夏場のいつものスタイルですが…(実家限定w

れいん  れいんてへぺろ

(※うちの子はカメラ嫌いなのでカメラや携帯を構えると逃げるんです…)

寒いのはへっちゃらなんですが、暑いのが苦手で…夏場は
クーラーの利いた部屋でじっとしている事が多いですw

あ、でも屋内ライブとかで汗をかきながら飛び回るのは有りですよ~。
GW以来ライブご無沙汰なのでそろそろ行きたいw

ライブといえば今わたしの周りでは某漫画から派生のアニメが妙に人気ですw
バンドを舞台にした漫画ですが、DMCとかBECKとかではなくもっとゆる~い感じの奴w

女子校の軽音楽部を舞台にしたおはなし「けいおん!」ってそのままなタイトルw
最初に漫画を借りて読んだんですけど、ま、いわゆるオタクなお兄様方を
ターゲットにしたやつかなーとか思っていたんですよ。

で、アニメを見たら意外にこれがよく作ってあっておもしろい。
劇中曲とかもいい感じだし、歌だって特徴的な声だけど上手い。

もー最近の女の子はみんな歌上手いんですよね~。
カラオケ一緒にいってもよくわかります。リズムの取り方といい、
声の出し方といい、歌える子が本当に多いです。

ま、これは置いておいてw

何が良いかってホント「青春」そのものなんですよねー。
ま、いうたら自分の置かれていた環境とか、背景とか
どこか似てるんですよね~。まったく違う部活動だったのに。

私たちも部活の同級生が5人しかいなくて、よくそれでつるんでいたので…。
そこに3年になってから1人後輩が入って来ると今度は同級生が一人辞めちゃって
同級生4人と後輩一人とかねwその年に新人の女の先生が副顧問になって
ベテラン先生がいると教師面すんのに、私たちだけになると自分の恋愛相談とかw
どこか遊びに行ったりとかw率先して一緒に下校中に買い食いさせるとかww

あ、でも練習はちゃんとしてましたけどもww

だから「けいおん!」のアニメーションの方をみると思い出します。
あーいるいる、こんな先生。っつーかいたよ、この人私の学校にw
てな感じの、なんかあの時の「青春」って奴をww

で、「私の周りで人気」とあえて書いたんですけど、周りってどこの辺りで?
ってわけですが、これが「はやま家」辺りで大人気ですw
(もちろん巷でも大人気みたいです♪)

現在、わたしを筆頭に、弟、義妹、父親がはまっていますww
作品中にチラッと出て来る楽器のメーカーとか種類とか、あれは
どれくらいの値段するとか全部教えてくれます。弟がww

うちの父親はバンドマンでしたし、その勢いでw弟もバンドマンです。
だから実家には無駄にギターが数本とベースが一本あったりします。
わたしもちょっとやってましたけど、楽譜読むのが嫌いなのと、
指の先が固くなるのがイヤで辞めましたw(´▽`*)アハハ

ところで、そのアニメのオープニング曲を弟が頑張って耳コピをしようと
していましたけど、なんか挫折してましたねww

「ブランクがー!」とか言い訳してましたけど、ま、無理でしょ
あの人あまりエレキ好きじゃないみたいですから。
「す、スコアがあればなんとか!」って言ってましたけど、
買いませんよ高いのにw

とまぁこんな感じで今はやま家で何かと話題の「けいおん!」です。
(この間けいおん!(CS放送)を録画していたものをコソコソと父親が見ていたのを
 目撃してしまってwなんだ、あんたも見てたのかとw)



さて、よほど書く事が無かった為にこんな日記になりましたが(´ヘ`;)
次回はちゃんとなにかネタを用意しよう…。

次はほんだいさんですよー。小学生の夏休みといえば何をおもいだしますかー?


スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/154-55322692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
