おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
たかがウィンナー。されどウィンナー。
日本中で、サッカー日本代表の勝利に沸いていますねw
ですが、サッカーよりは、世界卓球の方が好きな私ですほんだい

1点が入るのが感覚が長過ぎて…短気は損気ですね:((´・ェ・`))イカンイカン。

さてさて。
「最近読んだ本」…何かあったかなぁ。
むしろ、読みたい本は村上春樹さんの本ですね。
買うのはちょっと、と思って、近くの図書館で順番待ちです(・д・。)ホォホォ

さてさて、本日のお題は、そぅ「ソーセージ」

子どもも大人も大好きな食材ではないでしょぅか♪
冷凍保存もできるし、色々使えて便利★★

ところで、貴方。

(・∀・)Q:ソーセージとウィンナーの違いをご存知???


ウィンナーとは、正式名称「ウィンナーソーセージ」と申しまして

ご存知、オーストリアのウィーンが発祥とされる"ソーセージ"なんだとか。


つまり。
(・ω・)A:どっちもソーセージなのだょ

そぅ。ソーセージの一種にウィンナー(ソーセージ)があるのですね。
ふむふむ。

ですから、「たこさんウィンナー」ではなく、「たこさんソーセージ」
が正しいのですね。

…でも、どうでもいいわ(笑)


さてさて。そしてソーセージと言えば、飾り切りではないでしょうか♪

先日、ついに私、挑戦してみましたょ
まずは、カタツムリ~maimaiカタツムリ_h

どうでもいいですが、一番頑張ったのは芯の所の渦巻きですw


続いて、自信作w かばさんかば_h


ラストは一番楽チンwたこさんたこさん_h
このたこさんは、あんまり足が開かなかったので、ちょっとカット。。。

おまけに。隣にいたトマトをば、カスタムしてみましたwてんとうむし_h

さて。この動物達は、この後お弁当に入るも、お昼には
ただのバラバラソーセージになっていましたw
耐久力が必要ですね;

…ちなみに飾り切りに気をとられて味付けを忘れました***

Let's リベンジo(・ロ・)○!!!!


さって、次回はやまねさんですょ♪
最近梅雨入りしましたが、「梅雨」といえば、なんですか???
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/151-f2df1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
