おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
禁煙グッズ
みなさんこんにちは♪(゚▽^*)ノ⌒☆


 ものすごく久しぶりに記事をかいているような気がします……おおいしです

早くも6月に突入してしまいました。早!!

ついこの間までたけのこ春野菜が美味しい季節だったのに、
今月6月はすいかが旬を迎えますよ。
なんだかすいかと聞くと夏の気分になるのは私だけでしょうか?
夏の風物詩テキな。。。

みなさん、すいかってどうやって食べます?
やっぱ塩とかかける派?  私はかけない派!!(*^▽^*)ゞ
味の対比効果ってやつですかねぇ。
塩味を先に感じてその後にすいかの甘味がするから、すいかの甘味が引き立つように
感じるんですって~!!
感じるってことは、騙されてるんでなくて………?

私にはこの良さがわかりませんが
確かに、ぜんざいなど(あんこ等)に少量の塩を入れるのも同じ考えからなのでしょうね。
あんこの場合は塩を感じるから少しさっぱりする気も。。。
いやぁ。やっぱりすいかはそのままが一番でしょ!

しか~し。
食べ過ぎると口の周りがかゆくなるんですよねぇ。。。気をつけてね~
あぁ、それから暑い時にすいかを食べるのはオススメですよ。
すいかにはカラダを冷やす効果がありますからねぇ。

それからそれから、すいかと言えば
やっぱり 海辺ですいか割り!! でしょ…☆…☆…☆

く~   楽しそうですねぇ(*^ワ^*(*^ワ^*

もうそんなにはしゃぐ歳ではないのですが。。。
こんなどうでもよい話ですみません(ペコリ)


ではではちょっぴり真面目なお話も!!

2010年10月から「たばこ税」が値上がりするとかって話ありますね。

なんとなんと1本当たり5円も上がるんでしたっけ?
たばこ1本につき税金を3.5円引き上げることが固まり、たばこメーカーの値上げ分の1.5円を合わせて
1本5円・1箱100円の値上げですって。

日本中のたばこ愛煙者たちにはお辛いお話ですねぇ。

ま、カラダにもよくないものなのでいいんでないのかと思う私でありますが。
外国では1000円というのも珍しくないですしね♪

ちなみに昨日5月31日は世界禁煙デーだったんですよ。
そして、6月6日までの1週間は禁煙週間なのです。
6月には「父の日」もあることですし、
父の日に、禁煙グッズなどを送られてみても良いかもしれませんね。
情報についてはこちらをチェックしてみてください→http://www.jp-health.com/shop/kinen/
 
禁煙できたらカラダのためにも良いですし、お金もかからないし一石二鳥ですね^^


ではでは
次回更新日は 6月8日の火曜日です。
担当は はやまねえさん ですよ~☆

最近おもしろかった著書ってありますか?
おすすめ本教えてください~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/149-4a469374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
