おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
花見をまちわびる、お弁当女子。
岡山では、忘れ霜も終わりまして
ようやく春の気配…

春の陽射しって、どうしてこんなにキモチがいいのでしょ。


世間では、受験や新生活のニュースであふれています。

受験生のみなさま、保護者の方、ホントにほんとにお疲れ様です。


さて、受験も卒業も一段落しまして
始まるのは そぅ「新生活」!!(●´Д`人´Д`●)Yeah!


お引っ越しや入学準備などお忙しい方もあるでしょうが、

おいしeレシピからは、お弁当においし~ぃ一品のご紹介♥♥♥

「弁当男子」なる言葉がはやる程、沢山の方が
体やお財布の事を考えてお弁当Lifeを満喫しておいでですねっ|(+・ω・´)キチャッタヨ♪

お弁当初心者の方も、お弁当ベテランさんも、
動画つきのレシピで、マスターしてもっと楽しいお弁当Lifeを***


まずは、お弁当おかずの定番、鶏のからあげ♥をアレンジ
▶▶鶏肉の香り揚げ
kaoriage_h.jpg


味も香りも「ウマっ」(´Д`)の一言ですね**
ゆずこしょうひとつでこんなにいい香りになるなんて♥

子どもさんは勿論、お父さんにもおいしい一品です**


で、お弁当といえばおにぎりっ!!(ぇチガウ???(´・д・`)

塩むすびもオイシイですが、
混ぜご飯なら、目にも美味しい♥ということでおすすめなのが、
▶▶グリンピースの混ぜご飯
guringohan_h.jpg

豆ごはんは大好きな私ですが、これはたらこの塩味で
ご飯っておいし~~~っと感動できますwww

お弁当に詰めれば、鮮やかな緑とたらこのピンクで
春らしいお弁当に大変身♥



さて、じゃがいもをお弁当=ポテトサラダ!!
なんて思ってないですかっ!?(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

勿論ポテサラも人気メニューなのですが。
ちょっと気分を変えてこんなのはいかがでしょう??
▶▶じゃがいもと桜えびのおやき風
jagaoyaki_h.jpg


実際、つくってみましたが一度覚えたら
いつでもできちゃうし、桜えびを色々アレンジできる
優秀レシピ!(…だと個人的には思いますw)

正直、できたてはバターの香りが香ばしくって、
お弁当に入らず終わってしまいそうな程w


さて。大人の春の味といえばw
「菜の花」ではないでしょうか**

多少辛み苦みがあるので、大人の味っていう感じですが。
でも、この苦み。
なめちゃぁいけませんw

この苦みの正体は栄養が詰まっている証拠。
冬の間土の中でいる間にビタミンやミネラルを蓄えているんです。
女性に嬉しいポリフェノールやビタミンCが。

目にも体にも嬉しい春野菜。
辛みや香りを活かして、こんなレシピはいかがでしょう^^
▶▶菜の花のからし和え">菜の花のからし和え
nanohana_h.jpg

お好みでマヨネーズを加えてみるのもおいしeですょ♥
色がきれいやので、付け合わせにも◎Good!
豚梅酒煮

ちなみに、メインは豚の梅酒煮です(明るすぎ;;)

久しぶりに長々とかきましたが、
なにより今年のお花見がと~~~っても楽しみなワタスです*(*´ω`σ)у口

手始めに、お弁当もって動物園~♪"<(●´U`●)ゝ♪


なにはともあれ、これからもみなさまのお弁当LIFEを応援いたします♥

さてさて。次はお弁当の神wいのうえさんですょっ*
いのうえさんのお弁当におすすめの一品!教えてください!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/137-84796af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
