おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
ノンフライ商品
hayama.gifどうも、はやまです。

お花見は~どこいきましょうかねぇ~。決まってませんw
最近は大人数でお花見とか行ってないですねぇ~。

3月3日に日本テレビ系列のズームインスーパーにて
「今ノンフライ商品が人気!」って特集を観ました。

近年の日本人のカロリー摂取量は戦後の水準まで下がっているそうですが
脂質の摂取量は未だ増加から最近の健康ブームで極めて微量に減少している
という状況だそうです。

つまり、カロリーの摂取量は減ったけど脂質の摂取は
減っていないので、隠れ肥満だとかメタボリックだったりとかが
未だに増えている訳ですよね。(人の事言えませんが…)

「カロリー0」というコピーの商品がやたらに売れたと言う記事も
記憶に新しいわけで、これに便乗してか、脂質の方も油で揚げない
「ノンフライ」を商品を食品業界も開発しているんですねぇ~。凄いです。

一番印象に残っていたのは…

飲料水などでおなじみのサッポロホールディング(株)
サッポロファインフーズ事業部の「ポテかるっ」という商品を
紹介していましたねぇ~。アレに似た商品を以前どこかで
食べた事があるので、おおよそ味の予想はつきます。

私は好きです♪

普通のポテトチップスよりも全然油っぽくないし、
軽い感じが美味しいです。

確かに脂質の多い食品が増えているのでお菓子大スキー人間には
たまらない商品ですね♪もちろん食べ過ぎは駄目ですけどw
首都圏から徐々に全国展開される予定らしいのでこちらでは
もうしばらくおあずけです^^

あとは、お家で簡単に出来る、「揚げない唐揚げ」の
レシピも紹介していたので、これはぜひやってみる価値がある!
というわけで、早速チャレンジしてみるつもりです♪ウマく出来れば
お弁当行きですね☆


ところで、はやま的にはこんな普通の日記では終わりませんw
やっぱりどこかに「オタク」な話題を盛り込みたい訳ですw

冒頭でポテトチップスの話題を書きましたが、私たちゲーマーに
とっては、お菓子を食べながら徹夜ゲームなんて当たり前ですw
ただ、イヤなんですよね……

汚れた手でコントローラー持つのw

と、言う事で我々はポテチをお箸でつまみながらゲームをするのですw
馬鹿ですよね、馬鹿だと思いますw

しかし……そんな馬鹿にされそうな事柄を真剣に商品化してるんですよ!
しかもゲーム関連のサプライ品では有名なメーカー「HORI」が!
いやー驚きました、指に装着するスプーンやらフォークやらお箸やら。

……ちょっと使いにくそうですよねw

でも慣れると良いのかなぁ~とかwでも残念ながら現在は販売されていません。
なんとなくゲーム関連のアタッチメントと聞くとパワーグローブを思い出しますがw
そしてパワーグローブと言えば真・女神転生を思い出しますw

この流れで今は「ペルソナ3ポータブル」にはまっている私でございましたw

次はほんだいです~。
人がプレイしているゲームのリセットボタンは軽々しく押しちゃ駄目ですよーw
マジで血が流れる争いに発展しかねませんよw






スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/136-a6056986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
