おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
健康には気をつけて!
  
 みなさんこんにちは♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日は大変大変遅い更新になりまして。。。すみません。
一応2日更新ということで、お許しを~!

とはいうものの、ネタがなくて………

今週は「女性の健康週間」ということで、カラダ想いのレシピをご紹介したいと思います。

昨日は弊社の棚卸しでして。みんなで在庫を数え数え。。。頑張りましたね。
腰が若干痛いのは昨日の作業が原因?イヤイヤ歳のせいなのか………

ということで、カラダに優しいレシピをご提案!!
 
 ◎まず紹介するのは、大豆を使ったレシピ!
  大豆って女性ホルモンに似た働きをする成分(イソフラボン)が含まれているところが魅力★

  「ポークビーンズ」 大豆はあまり消化がよくないから、じっくり煮込むのがポイント!
  
ポークビーンズ

  →http://www.oishie.com/main/0902/090203.html

 ◎次にご紹介するのは、これからの季節なんといっても気になるのが花粉症!!
  花粉症対策にオススメする食材は、トマトです。
  トマトが赤くなると医者が青くなる!と言われるほど、昔からカラダに良いとされてますよね。
  抗酸化作用を持つカロテノイドは、目や鼻などの粘膜を守るビタミン類を多く含むのです。
  これはみのがせませんね。。。

  ということでご紹介するのは「トマトのパンケーキ」 朝食レシピにぜひぜひお試しあれ~
  
トマトのパンケーキ

  →http://www.oishie.com/main/0904/090401.html

 ◎最後にご紹介するのは女性にとって、大事な大事な髪にやさしいワカメを使ったレシピです。
  ミネラルいっぱい♥粘膜や皮膚を健康に保ってくれますよ^^

  単純ですが、「わかめスープ」 ひねりがなくてすみません。
  このレシピは、生わかめが出回る5月頃に掲載予定ですよ。お楽しみに~^^
わかめスープ



 毎日しっかり食べて、免疫力アップしちゃいましょうね。
 早く暖かくなることを願って。。。今日はこのへんで、失礼します。

 次回の担当は、はやまねえさん  
 もうすぐお花見の時期ですね。今年はお花見は予定してますか?
  

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/135-8247d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
