おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
こんがり肉『上手に焼けました~!』
hayama.gifどうも、はやまです。

9月の連休はTDRへお泊まりにいって次の日埼玉でディズニーオンアイスを見に行きます。
その後はおとなしくお家でゴロゴロ・・有野課長の24hテレビを録画した奴をみたり
(マニアックすぎてわからんかw)ゲームとかして過ごさないと破産してしまいそうなので
・・(;´Д`)ウウッ… そんな感じです。

さて、本日の9月1日現在の私のMHP2ndG狩り報告は・・
8月第一週目の木曜日~4日間、噂のG級戦士様が我が家にホームステイに
来られていまして、 へっぽこ狩人な私と一緒にいくつかクエストを
こなしてくださいました。夏期集中講座ですねw
G級戦士様が太刀使いのお手本クエストをしてくれた後、ちゃんと一人で
大きいお魚をつり上げて倒しました。カエルで釣り上げるんですよ~(笑)
あと、毒を吐いたり死んだふりをするイヤーな鳥さんも倒しましたよ♪

さて、前回8月4日の日誌で触れた『こんがり肉』(マンガ肉)ですが、
G級戦士様と私の家族とでBBQをした時に実際作ってみましたよ♪
写真もばっちし撮って来ました♪うーん、狩人のロマンですw

『こんがり肉を作ってみたよ-写真入り-』
(※以下はアイルーキッチンのBGM推奨)

 ■材料(こんがり肉1本分)
  ・骨つき鶏もも肉1本
  ・ひき肉100gほど(なんでもいいです。今回は牛)
  ・しゃぶしゃぶ用の薄切り肉1枚(豚でも牛でもOKちなみに今回は牛)
  ・とけるチーズ一握り(なくてもいいです)
  ・塩、こしょう 少々
   お好みで焼肉のたれ

1.骨つき鶏もも肉は、骨から身を切り剥いで行きます。スジなどを切りながら
 間接をばらさないようにするのがポイント。
2.キレイに骨から身がはぎ取れたら(笑)身はぶつ切りにしてそのまま
 バーベキューの網焼きで楽しみましょう♪
3.骨にひき肉で肉付けをして行きます。この時、中にチーズを潜ませます。
4.肉付け、成形ができたら薄切り肉を周りにクルクルと巻いていきます。
(写真クリックで画像が多少大きくなりますw)
090901生肉できるまで 生肉
 これで『生肉』もどきの完成ですw(ちょっと凄惨な現場写真見たい・・笑)

5.焼肉セットがナイので、炭火で網焼きします。
6.良い焼き色がついたら火があまり当たらない所でひたすら放置しますw
 ★この間、普通のバーベキューを楽しんでください(笑)
7.忘れた頃に、思い出してw爪楊枝などで肉をぶすりと刺してみて
 肉汁が赤くなければ大丈夫。
090901こんがり焼けるまで こんがり肉

8.はい、骨の部分を持って『上手に焼けましたー!』
 と高らかに肉を掲げてください。
9.あとは一心不乱にかぶりついてOK!
こんがり肉ウマ


この時はこんがり肉の存在をあまり意識していなかったので、
チーズが跡形もなく消えていましたw(火が通り過ぎ)
お肉もぱさぱさしていましたが、なかなか美味で、焼肉のたれをつけて
焼いたりすると更に旨い!確かにあれ一個でお腹いっぱいになりそうでしたよ。

 この間、某場所で開催されている『狩人達の宴F』に行った時に
 食べた『こんがり肉』よりはずいぶん美味しかったのはココだけの話w



さて、次のお当番は「ほんだい」です。
ロマンは男だけの物じゃないよねー♪ほんだいさんは何か面白い事
やったことある??
スポンサーサイト

テーマ:MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
はじめまして。
こんがり肉すごいですね!
バーベキューの時に盛り上がりそうです
チャレンジ出来たらやってみます♪
2009/09/02(水) 10:06:14 | URL | 子持ちハンター #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>子持ちハンターさま

初コメントありがとうございます<(_ _)>
ぜひぜひお試しください^^ お子さまだけでなく、大人でも十分喜びますよ(笑)
2009/09/02(水) 18:46:29 | URL | おいしeスタッフ はやま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oishie.blog24.fc2.com/tb.php/109-0d0fbedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
