おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いびきの原因って枕……?
 
おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ってうかれてジャンプなんかしてる場合じゃないですよね。
実は先週のブログ更新をすっかり忘れておりまして……
無断で先週の当番をすっぽかしてしまいました
どうかお許しを~(ノД`)・゜・。

改めまして!!  こんにちは 
今日の担当は おおいし です


早速本題に!!
私、最近  を買いました。
というのも半年くらい前の話になるのですが……
朝目覚めて伸びをした瞬間、首が"ピキッ"という音をたててつってしまいまして(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

前回のやまねさんに引き続き、私も以前から首・肩のコリはひどかったのですが、
これを機に首がどうにもこうにも回らなくなってしまったのです。
整骨院に通って半年ですが、あまり効果もなく悩むばかりで。
そんな時に以前ヘルニアで腰を痛めていた友人から良いと聞いていたカイロを思い出し、
行ってみることにしました。

そこで首の傷みの原因として指摘された一つがでした。
確かに自分にあった正しい枕を使用することはカラダにとってとても大事だということは
頭では理解してましたが、それほど意識はしてなかった私。
これを機に新しい枕を購入しました。それがコチラ!!

枕1

ただの白いスポンジのような物体ですが、とっても快適で首にピタリとフィットします♡
ここ最近はとてもリラックスして眠れています\(^ ^)/ バンザーイ

このような形の低反発枕を使用されている方も多いはず。
では、次のうちAとB。どちらを首側にして眠っていますか?
枕2

さてさて、高さのあるBとお答えいただいた方が優等生です\(^ ^)/ バンザーイ
Aとお答えいただいた方は、安定していない可能性ありですよ。
そもそも、枕の高さが自分にあっていないと話にならない訳ですが。
ということで、「枕の選び方」について少しだけ調べてみましたよ。

高さについて!
 高すぎると首の下に隙間ができ、あごが引けた状態に。
 いびきを引き起こす原因にもなるそうです。
 後頭部から首筋・肩にかけての血行も悪くなり、頭痛、肩こりの原因にも。
 しかも女性の大敵、首のシワが増えてしまうそうですよ。
 逆に低すぎると首が伸びて、あごがあがった状態に。
 頭に血が上り、一種ののぼせ状態になるそうです。脳への刺激が増えて不眠気味になるとのこと。

どちらにしても、怖~い症状ばかりですね。
高さだけではなく、大きさや硬さ等いろいろとあるようですので
興味のある方は一度、自分の使用されている枕を見直してみてください。

そういえば、母のいびきがひどいので、枕があってないのかも………(笑)
今度、ぴったりの枕選びにでも連れて行ってあげようかなぁ

皆さんも肩こりの原因、もしかしたら枕にあるのかもしれまんよ。
自分のぴったりの枕で、快適な睡眠時間をお過ごし下さいね

あ!やまねさんからの質問「おすすめのリラクゼーション法」でしたよね。
マッサージ等で日頃の疲れをとるのも一つの方法かと思いますが
何よりも自分が楽しめる好きなことをすることが一番のリラクゼーションなのではないかと思います。

そんなこんなで、次の担当は はやまねえさん
ねえさんにも聞いてみましょう。オススメのリラクゼーション法について教えてくださいな
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。