おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
この夏最後の花火。
hayama2.gifどうもはやまです。

この間弟達に誘われて、吉備高原「鬼伝祭」に行って来ました。
実家から車で1時間とちょっと。ほぼ山の中にある吉備高原都市です。
お祭りの大きさでいうと、かなりの小規模でしたが、
運営がしっかりしているのか、催し物も沢山あり、それなりに
楽しむ事が出来ました。


途中から激しい雨が30分程降ったりしたのですがね…(´ヘ`;)
でもそのお陰で…
虹
周りに高い建物が何もないからこんなにきれいな虹がパノラマチックに見えました。

雨が上がった後にさっそく屋台を物色…w特産品やら一風変わった屋台が
多かったですよ、写真撮るの忘れましたけどww

肉まんとか、ながーいフランクフルトとか、鴨肉だったり、ホルモン焼きだったり
ワッフル、スムージー、クレープとか魅力的な屋台もたくさん♪

それからフリーマーケットと言う名の大抽選会場があり、(ほとんどの店がくじ引きだった)
くじを引かずに価格交渉にトライするわたしたちだとかww

あとは岡山の伝統になりつつある「うらじゃ踊り」をやったりして、
こじんまりとはしていましたが、とても温かみのある雰囲気の良い
お祭りでした。

日も暮れると、
灯籠
こんな風に灯籠に灯が点り、メッセージが浮き上がったり、

鬼火

鬼が灯した炎で鬼火を焚いたりしてました。

それから最後、15分程でしたがキレイな花火があがりました。
周りに障害物が何もないので、近くて本当に綺麗でしたよ♪
花火1花火2

そんな8月最後の土曜日の夜でした~。
今日は真面目な感じの日誌で締めようかな…とかおもった…けど


……さて、一応前回の日誌で叫んでいた、『仮面ライダーアート展』
ちゃんと行って来ましたよwww
感想は、好きな人じゃないときっと良さがわかりませんwww
あと、ライダーの衣装のポージングがやっつけすぎてなってない!
オレにやらせろ!と一緒に行った子と叫んでいましたww
10

さて、次回はやまむろだー。
おもしろいの書いてねー。


