おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
YO-HO-YO-HO a Pirates life for me!!
夏ですよー!!!!!

hayama2.gifどうもはやまです。


おおいしさんからの質問、「東京でおいしいお店」っていう事
なんですけれども、私には全く持って縁遠いお話なんですよねw
高級料理店なんていかないので、取りあえず、身近で良く利用してた
「だし茶漬け」の専門店「えん」をご紹介。
http://www.dashichazuke-en.com/
私はここの「冷や汁」が大好きで良く頼むんですけど、
鯛だし茶漬けや鶏飯風だし茶漬けもオススメです!

東京近辺にいくつか店舗があるみたいですけど、私がよく
利用していたのはザ・秋葉原w「だし茶漬けえんAKIBA ICHI店」です。
カウンター席のみでちょっと落ち着かないですけど、美味しいですから
ぜひ一度いって観てくださいませ。


さて、今日はネタが何もないってことで、この夏の私の
動向などをちょっとだけ。

TDRは7月の3連休の時に行って来ました。今年の東京ディズニーランド
はパーレーツオブカリビアンの影響なのでしょうか、テーマが「海賊」で、
毎年恒例の夜のウェットショーはなかったのですが、日中シンデレラ城前で
やるクールザヒートも今年は「海賊」モチーフに大幅リニューアルしてました。
うん、可愛すぎるミニーは私の嫁ですwww

でも、すっかり真っ黒に焼けてしまいました。
(;つД`)トホホ…バッチリだったんですけどね、日焼け対策。
水をかけられて濡れてしまうショーの時は、毎回タンクトップで
参加するのですが、見事にこんがりと痕がついてます。

焼けちゃった物は仕方ない、日焼け後は必死で毎日保湿クリームを
塗っています。そして他に出来る事は、祈るだけ。
どうかシミになりませんように…(_人_)

ちなみに近頃のお気に入りクリームはJohnson'sの
フレッシュボディローションです。
http://www.johnsons.jp/bodycare/products/fresh/lotion.html
お手頃価格だし、気にせずたっぷりつけられるので、気に入ってます。
基本的に、匂いを体につけるのは好きじゃないのですが、
これだと、仄かに香る程度で別に気にならないし、このフレッシュ
グリーンの匂いも好きなので、お風呂上がりにつけて寝ると
ぐっすり寝ちゃうのでオススメですよ♪

さ、そんな私ですが、8月も海賊づくしです。
でもTDLには行きませんよww海賊王になりたい男の子達と、
豪快な宇宙海賊の人たちに会って来ますww
(特撮好きなんでw)

で、まだ予定には入ってないですが…

ぜひ行きたい「仮面ライダーアート展」!!!これ、地元岡山の
デジタルミュージアムで開催されるんですよ、マジ奇跡!w
ちなみにデジタルミュージアムには「シカン展」の時に一度行きましたが、
展示が匠で楽しかった記憶があるので、ライダーアート展も

ぜひ行きたい!(大事な事なので2回いいましたw)

http://www.city.okayama.jp/okayama-city-museum/kikakuten/kamen.html
平成イケメンライダー大好きだけど、面つけたスーツアクターの人にも
十分に萌えを感じる事が出来る特異体質なのでww
絶対に誰かを巻き込んで行って来ますよw

さて、最近本当にネタがサブカル方面につっぱしっていますが、
本当にネタがないんです、いや、新聞に書いてある記事を
パクって紹介したってつまらないでしょう?(私はつまらないと思います)
なので、私は得意なサブカルで、今日も突っ走ります。

次回は「やまむろ」さんですよー。私に負けないマニアックなネタを
よろしくお願いしますよ(*^ー゚)b


