おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
さらば、東京!
いやー、梅雨の合間にあるお天気の良い日は半端なく暑いですねぇ。
会社でもここの所ずっと30度越えの中仕事してました。

hayama2.gifどうもはやまです。

おおいしさんの質問、おすすめスイーツですが…以前に
「おすすめの洋菓子教えてね」的な質問したでしょ、あなたww
だのでそちらを参考にしてください。

さて、おおいしさんのダブり質問を華麗にスルーしてw今日の更新いきます。

さて、この間の週末、引っ越しをしました。いや、私じゃなくて相方がw
今までは東京にいたのですが、諸々の関係で、実家に帰る事に
なったんですよね。
てなわけで、遊びの拠点であった、東京の家がなくなっちまうのが
かなり残念…。て、ことで、今わたしが使っているケータイで
とってみた写真をチロッとアップしたりしてみます。
色んな意味で東京名所だったりww

まずはImage480.jpg誰もが知ってる富士山。新幹線に乗ってると
運がいい時にキレイな姿を見る事が出来ます。いや、新幹線の
中からでもかなりの萌え風景です。(富士山好きw)夏よりも冬場の
姿の方がお美しい(´∀`*)

この数年間でどこに一番行ったかってーと、ダントツ
TDRだと胸を張って言えますww特にSeaの方が雰囲気
含めて好きなので、たぶんTDSへよく遊びにいってました。
V.jpg 東京ディズニーシー
これはTDSの中から見たホテルミラコスタです。ここもホントによく
行きました。マジ、良く泊まったww

次、ここも本当によく通いました。「秋葉原」
 Image233.jpg  Image463.jpg
向かって左側はかつての秋葉原の顔、旧「ラジオ会館」一階にあった
コトブキヤショップの前でストームトルーパーを激写。
確かスターウォーズのライトセーバー型お箸のPRイベントでした。
スターウォーズ好きのわたしは大興奮でケータイのボタンを押してましたw
いやーストームトルーパーカッコいいですよねぇ。ですがわたしは
スカウトトルーパー×スピーダーバイクが一番好きです。
EP6のスピーダーバイクのシーンはめちゃめちゃドキドキしますww
この場にスカウトトルーパーが居たら発狂してたかもww
あ、でも反乱軍のパイロットスーツには勝てません!
(オレンジな感じがレスキュー隊の様w)
Xウィングも鼻血出るくらいカッコいい!

変わって右側は去年の冬に誕生した「ガンダムカフェ」です。
結局店内で食べる事はなかったですけど、外売りの「ガンプラ焼き」なる
物を食べたりしました。オープンして間もない頃は恐ろしいくらいの
列ができてましたねぇ。店員さんはみんな1stガンダム時の連邦軍の
制服コスプレでしたw

さて、アニメつながりでココにも行きましたよ。
Image0721.jpg 三鷹の森 ジブリ美術館
JR三鷹駅をおりて、テコテコ歩いて行きます。
(BGMは井上あずみサンのさんぽがオススメw)
三鷹の森と言うだけあって、ホントに森の中にあるんですよwwこれがw
美術館に入ったらスタジオジブリの世界です。わたしの好きな「天空の城」は
ドコにもなかったですがw屋上にはまさにラピュタのひと場面の様に
ひっそりとロボットが立って、私たちを見下ろしてくれます。
それから
Image074.jpg
例のアレ(ラピュタ中枢部の石)ですw売店に飛行石も売っていたりするので、
あのシーンの再現も出来ちゃったりしますよww

 「フハハハ!読める!読めるぞっ!!」

しかし、余談ですが、このお話の愛すべき悪党「ムスカ」の海外版を
スターウォーズEP4-6で希望の騎士、ルーク・スカイウォーカーを演じていた
マーク・ハミル氏がやってる事を知ってちょっとビックリです。

はい、これで世界のラジオ会館前のストームトルーパーの話に戻る訳ですww
なんだい結局スターウォーズの話で終わりかよwwSFクラスタの宿命ですよw
取りあえず、うまく締めることができないので、せっかくだから叫んどきます。

 「バルス!!!」

wwバルスってラピュタ語で「閉じよ」って意味だそうですよ?(wikipedia)

さて、次回は、やまむろ様の登場ですよ。スタートレック派の
やまむろ様とは仲良くなれない気がしますw
スターウォーズ派のわたしにスタートレックの魅力を教えてくださいw




