おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
低周波治療器でえぇんとちゃいますの?
最近雨が多いですね~。憂鬱になりがちですが、日本に
住んでいる以上、梅雨は避けられない時期なので気合い入れて
いきますですよw

hayama2.gifどうもはやまです。


おおいしサンが効果絶大なバランスボールトレーニングの方法をわたしに
聞いているようですが、そんなの知らないwww
知ってたらわたしだってやってるし、筋肉つけたいなら筋トレするのが一番だし…。

っちゅーことで、ネットでしらべるか、本で調べるか
ジムに通うかして頂くのが一番良いと思いますww

わたしが今まで試した中で一番効果があったのは
コアリズム3週間でしょうかねぇ、お腹が割れましたw
体重はあまり変わらない感じですよ。
ただ、腰痛持ちにはキツいと思います。正しく腹筋を使って踊れないと
腰に負担がかかります。

わたしが今一番興味があるダイエットは、某社のプロテインダイエットww
Wii Fitを2週間程やっていたのですが…なかなか時間がなくてできないので、
結局「食べないのが一番良い」という結果に落ち着く訳ですよ。

しかし…、仕事している以上絶食という訳にもいかないので
ま、なんか口の中に入れときゃ良いか程度に探してた時に
プロテインダイエットかなぁと思った訳です。

ただ、甘味が強いこのプロテインダイエットは、甘いのが
あまり好きではナイわたしにとって本当に食事になるのかどうか
ちょっと不安です。

そんなで、今も「やせたいなー」と思うだけで何もできないで
いるという現実。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
今はもう痩せる気も起こらないという堕落さで、こうやって人間は
年を取り、性別を捨てて行くのだろうと思う今日この頃。

この時気になると毎度このブログの話題になりますが、
そろそろそんな事を書くのもイヤになってきたのでwwこの話題は
これで終了ですw

ところで、おおいしサンの『愛媛といえば、マチュピチュ』という
とんでもない文章に心ひかれたのですが…ww
マチュピチュと言えばペルーにある空中都市、世界遺産ですよ!!
それが愛媛と言えばってどー言う事なんだー!

で、調べてみたww

愛媛県新居浜市には「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる「別子銅山」という
産業遺産があるそうです。標高750メートルの山中ある別子銅山は、
昭和48年に閉山した銅山で、今はマイントピア別子というテーマパークに
なっているそうです。

へー(・∀・)

空中都市ではないのか…残念(´・ェ・`)

閉山した鉱山と言えば世界遺産に認定された島根県の石見銀山なんかが
有名ですよねえ。(狭くて暗いとこが苦手なのでアレですが)

他にも廃鉱山で有名なのは長崎県にある「端島(軍艦島)」。
海底鉱山の為に作られた人工島で、ピーク時で5000人程
人が住んでいた人がいたそうです。
1974年の廃坑と共に、端島は無人島になり、現在は
廃墟となっています。度重なる台風と、無人という条件から
建物は老朽化していて、島に入る事は禁止されているそうです。

2008年に端島を所有する長崎市が「長崎市端島見学施設条例」
と「端島への立ち入りの制限に関する条例」を成立した事で
2009年から島の決められた一部の地域のみ上陸できる様に
なったそうですよ。
船で行くツアー等があるようなので興味のある方はぜひ。
軍艦島クルーズ(やまさ海運株式会社)

さて、次回は、やまむろサンですねぇ~。ペルーのマチュピチュに
行きたいって言うてたけど、手始めに軍艦島から言ってみたらどう?

