おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
美味しく~楽しく♪
こんにちは~♪

今日の担当はやまねですよ!yamane.gif


私の番は今年初★になりますが・・・

新年早々、また02やっちゃいますよぉ~!!


アイス顔特集♪

アイス9_convert_20110125175642

アイス6_convert_20110125175604

といっても最近アイスを食べてなくて・・・
これだけしかありません。。。

サボり気味ですねッ(^^;)))


なのでやまむろさんからのご質問~

今年の抱負はナニ?ってやつですが、

ズバリ、アイス顔コレクションを増やすッ↑↑

ってことにしておきます♥笑)))

でもまだ02寒いので、ちゃんとコタツに入って
食べないとですけどねぇ~!!


コレで終わっちゃうのはちょっと淋しいので、
今回は新年ということで、
アイス顔の作り方講座を開いちゃいたいと思います♪


新年に新しいコトをしたいと思われている方は、
是非アイス顔に挑戦してみてはいかかでしょうか?!

それでは作り方をご説明したいと思います。

まず~アイスを用意します。
カップ入りアイスでも、棒アイスでも、
自分の好きなアイスで良いですよ!

最初は面積のあるアイスのほうがやりやすいカモです…!!


次につまようじを用意します。

用意できましたか??

では作っていきましょう♪

まずアイスをある程度まで食べます。
周りから食べて、まぁるくしましょうね~★
チョコ等がついているものは…それも食べちゃいましょう!!


ある程度食べれたところでつまようじの登場です。
つまようじでアイスに顔を彫っていきましょう!

コツは鼻と鼻の穴を立体的に見せる…というところでしょうか!?


…と彫っていたら出来上がるハズなんですが・・・

できましたか??!

ついでなんですが、写真を撮る角度によっても
こんなに表情が違って見えるんです!!

アイス7_convert_20110125175623アイス3_convert_20110125175518



是非やってみてくださいね♪





次回の担当はおおいしさんですが・・・

おおいしさんの今年の抱負はなんですかぁ?!



