おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒さ対策には
 
 みなさんこんにちは おおいしが今日のお当番ですよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ホントホント、今年は暖冬というものの、やっぱり冬!!
寒さが厳しくなってきましたねぇ。
寒さが 大 大の苦手のわたくしは、暖房をきかせた部屋で、ぬくぬくとカーペットの上に寝転がるのが日課になっています。
もちろんこたつ布団にもぐりこんでですよ~^^
そのままうとうと眠ってしまうこともしばしば………Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

体の水分奪われちゃうし、ダメだとはわかっているもののついつい……≧(´▽`)≦アハハハ
寒い冬には譲れない場所の一つがこたつですね。

そして・・・寒さ対策グッズNo.1もこたつです。
でも、残念ながら持ち運び不可能なので、外出先では使用できませんね。
寒さ対策にはやっぱりカイロ!!私には、はるカイロが必需品ですよ。
あと、レッグウォーマー!これが私の寒さ対策グッズですよ。
この2つがあると全然暖かさが違いますよ。お試しあ~れo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして、私の風邪対策は、一言で言うとなんでも食べる!ってことですかねぇ♬
ほぼ毎日食べるものといえば、チーズ!ですね。
私の大好物です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
チーズって、実はスゴいんですよ。
チーズに含まれるカルシウムはタンパク質と結合した状態で含まれているから、牛乳よりも吸収されやすいんです。
スゴいでしょ。
そのカルシウム含有量は、牛乳の約6倍
スゴいでしょ。
そして、牛乳でお腹がゴロゴロ……下痢をひき起こす人もチーズなら安心ですよ。
スゴいでしょ。
もう一つ!なんとなんと、チーズは虫歯を起こし難い食品の一つなんです。
スゴいでしょ。
こんなにスゴいことだらけのチーズを毎日食べていることが、私の元気の源なんですかねぇ。。。?


そんなこんなで、私の大好きなチーズを使った年末にオススメ!
クリスマスレシピにもおすすめの一品を紹介して今年一年を締めくくりたいと思います。
とっても簡単!カマンベールチーズに衣をつけて揚げるだけのラクチンレシピですよ~!!
ジャムを添えるから、カマンベールチーズが苦手な方も食べやすくいただけますよ~♬
ぜひぜひ、お試しあ~れo(〃^▽^〃)oあははっ♪
チーズフライ

カマンベールチーズに、小麦粉・卵・パン粉の衣をつけて揚げるだけのレシピですよ。ブルーベリージャムやマーマレードジャムなど。お好みのジャムをつけて召し上がれ!!


ではでは、皆様良いクリスマスを!!
そして今年は今日が最後の生活レシピでした。
皆様、このページにたくさん遊びにきていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)

次回は2010年!、1月12日にお会いしましょう。はやまねえさんの担当です。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。