おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
料理撮影ってたいへん~!!
 
 こんにちは 今日の担当はおおいしです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

さっそくですが、いのうえさんからのバトンをつなぎたいと思います。
福岡!!ということで、先日福岡に料理撮影の立ち会い出張に行ってきました。

2010年分「おいしeレシピ」の料理撮影が行われる現場ですよぉ。

場所はというと、福岡市の高級住宅地~!!マンションの一室です。
フードコーディネーターの方とカメラマン。それから、それから………
料理を作っている方々等。。。

どんなところでどうやって撮影が行われているのか。とか
気になったりしませんか???
少しだけその様子を撮影させていただきましたよ☆L(´▽`L )♪

写真撮影2


左手前にあるパソコンに撮影した画像がすぐに取り込める仕組みです。
撮った画像をすぐにその場で確認できるだなんて
スゴイですよね。
で、奥にある机の上に布や食器類がセットされて、料理が並べられます。
たくさんの照明がセットされて、明るい場所で料理撮影は行われますよ

アップ画像も撮ってまいりました。ご覧ください。


撮影場所


こんな場所で、どんどんと撮影はすすめられていきました。
朝早くから夜遅くまで続き………………

最後の撮影は、節分レシピとして提案した「鬼型の巻き寿司」
太巻きの切り口を鬼の顔に見立てた巻き寿司です♪(^∇^*)*^∇^)
フードコーディネーターの方が試行錯誤しながら作ってくださりました。
カワイイ鬼の巻き寿司が完成しましたよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

残念ですが、ご披露するのは来年の2月です!!しばしお待ちください(ぺこり)


こうして撮影していただいたレシピを基にしてレシピ動画を制作しているわけなのです。

今日もこれから1月分の動画撮影です。

ではでは。。。そろそろ出動せねば………。


次回の担当は、はやまねえさんです♬♪
福岡のキャナルシティ内に「栗原はるみ」さんがプロデュースするお店があったんですけど。
どうも、広島にもあるらしいのですが、ねえさん知ってますか?











