おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
オーケストラの日
どうも、はやまです。

生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
うーん・・・正直二度とあんなに苦しい目には合いたくありませんね。
寝ていても体が痛くてたまらないし、起き上がると熱のせいで
頭がフラフラする。日にちが経つにつれ、体の痛みは和らぐのですが
今度は微熱になったりまた突然高熱になったりする熱に苦しめられて
3日目にはのどが痛くて自分の唾でさえ飲み込む事がままならない状態。
そのせいで睡眠がちゃんと出来ないでいるのでもぅ意識が朦朧としてました。
もう、なんだか・・・

殺せー殺してくれー!!!と叫びたくなる感じですよ。

日曜日にはどうしても外せない用事があったので土曜日に知り合いの
お医者さん(友人のお母様)に無理をお願いしてもう一度検査をして
もらったらインフルエンザの反応がもう無くなってました♪
いやー良い薬は効きますね。

ここの所体調が思わしくなかったのも事実なので、この機会にと、
胸部のレントゲン、心電図、血液検査、尿検査までしてもらって
今の所異常はないというお墨付きをいただきました。

が・・・血液検査にはまだ炎症反応やら(病気のための)栄養失調気味やらの
結果がしっかりと出ていて、普通の風邪ではないので、油断しない事!とか
無理ばかりしないとか、普段の生活の改善とか。お医者さん(友人のお母様)には
正座させられて(笑)懇々とお説教をくらいました・・・。
ふー。。。わかってるんですけどね~(´▽`*)アハハ とかいいながら気をつけます。
と、土下座してきました。m( __ __ )m

現在はおかげさまですっかり熱も下がり、体が痛いのもウソの様になくなり、
あとは完治するまで薬を飲み続けるだけでございます。

いやーおいしeレシピ制作スタッフには迷惑をおかけしましたよ~。
ほんとすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さっ♪ココからが本題です。:::::::::::::::::::::::::

今日は3月31日。学校や公的機関ではいわゆる『年度末』って奴です。
学生さんは進学・進級ですよね^^そして、そんなお子さまがいる
お母さま方、給食が無くなってお弁当を作らなくちゃいけなくなったり
しますよね~。そんな時においしeレシピのお弁当コーナーがお役に立てれば
コレ幸いでございます。

さてさてー、本日3月31日は『オーケストラの日』らしいですよ?
ミ(3)ミ(3)ニ イチバン(1)ってことの語呂合わせだそうです。
オーケストラと言えば『のだめカンタービレ』というマンガを思い
だしますが…ちゃっかり『オーケストラの日』のマスコットキャラクターに
なってましたwさすがー。

この3月31日には日本全国にある楽団が何かしらコンサートを
しているらしいですよ^^興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。

クラシックを聞きに行った事って覚えがないのですが、
心に残っているピアニストの人をご紹介しましょうか。
つーか、ピアニストですけど、トークがおもしろかったりとか(マテ
小学校の先生をしている伯母に誘われて従姉妹と一緒に3人で近くの
シンフォニーホールであったコンサートを聞きにいきました。
何の気ナシにでしたけど、これが面白いんですよ。右手と左手で違う曲を
ひいてたり、いつのまにか曲が変わっていたりとか^^伯母はCDまで買ってたなぁ・・・。
HIROSHIさんという人で出で立ちはめちゃ怪しい(失礼だ)けど独特の雰囲気のある人で
とても楽しいコンサートでした~。気になる方はこちらからどぞ→ HIROSHI

はぃ、今日はこんなところで、ご勘弁を・・。

次回は4月2日(木)担当はほんだいです。
明日で入社まるっと1年だねぇ~。2年目の豊富をどーぞw



