おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終わりよければすべてOK

はいー。いよいよ2008年のこうかん制作日誌、ラスト更新となりました。担当は幸か不幸か『はやま』です。
おおいしさんからの質問『来年の目標』ですか・・・そうですね・・今年、出来なかった事をやり遂げたい。それだけです(笑)

さ、今日はクリスマスですのでちょっとクリスマス的なお話を・・・

 この間の土曜日にクリスマスのチャリティーライブに行って来ましたよ。その方は信仰深いクリスチャンで、自ら周りに声をかけて、有志での手作りライブを行ったんだそうです。(行くまでまったく知りませんでしたよ)収益のほとんどは募金という形で寄付するそうです。はい。ま、よくある話といえばそうですが、感動したのは本当に手作りで、400枚近いチケットを自分でプリントして、封筒に切手を貼って住所シールを貼ってスタンプを押して・・と一枚一枚されたそうです。チケットの半券も封筒も捨てられなくなりました(笑)
会場で販売してたポストカードも手作りで一枚一枚に直筆のサインを入れて制作されていました~。
(もちろん買いましたが 笑)最後ご本人とお話ができるチャンスがあったので、楽しかった時間についての感謝の気持ちと、またぜひ参加させてくださいと伝えて来ました。
うーんとても気さくな方で、人として素敵な方だなぁ~と思いましたよ。

昔、実家の近くに小さな教会があって、クリスマスはお菓子欲しさによくミサにいってました(笑)なんとなく今回のライブに参加してそんな遥か昔の思い出を思い出しました。あ、別に私はクリスチャンでもなんでもなくて、無信仰者で実家が仏教というゴクゴクありきたりなお家の出です。

 さて、今年も色々ありました。どうしても『悪い』ニュースだけが思い浮かぶのは私の性格が後ろ向き思考だからなのでしょうかね・・・。 そんな暗い事を書いても仕方がないので・・・昨年の『こうかん制作日誌』のくやまさんの締め同様

今年の記事の中から勝手に『賞』でもつけていきましょうかね♪もちろん私の独断と偏見です(笑)ちなみに賞がついてもなにもありませんのであしからず~。

●Best of 火曜で賞(『今日は何の日』について最も興味をひいたもの)
 10月28日の『アイラブTKG(ハート)担当:いのうえ』
 これは粘り勝ちといいますか、一年越しのレポートとも言える記事でしたよね~。男性二人とくやまさんも巻き込んでのプチ遠征レポートはお腹いっぱいな感じです^^
●Best of 木曜で賞(『お料理について』について最も興味をひいたもの)
5月29日の『青梅がフレッシュに旬ですわよ! 担当:くやま』
 季節の旬の果実を実際につかって記事を書いてくれました。おばあちゃんの知恵を交えながらの梅の漬け方を書いてくれました。砂糖を早く溶かす方法は見つかったのでしょうかね?後日談も気になるところですね!
●Best of アクセスで賞(年間で一番アクセスの多かった記事)
3月21日(木)の『小麦粉の秘密 担当:おおいし』
 アクセス解析によるとこのおおいしさんの『小麦粉の秘密』へのアクセスが年間で一番多かったです。ピザパーティー効果でしょうかね^^最近は手作り思考が強まっていますから皆さんの興味を引いたのでしょうか♪いつもためになる記事を書いてくださいます。ありがとう!
●Best of 初登場で賞(昨年のくやまさんと比べて・・)
5月8日(木)の『レンジでチンっ♪ 担当:ほんだい』
 昨年のくやまさんの初登場時と見比べて現代っ子やなぁ~。と実感した記事でしたよ(笑)今年は後半に更新を忘れてる事が多かったので来年はばっちり書いてくれることを期待しまーす♪
●Best of マニアックで賞(記事がマニアックすぎて一般受けしないかも。)
『はやま』の記事全般(笑)例えばコレ『I love FC!!(7/15)』
 まぁ好きな事しか書かなかった気がしますからね・・・。自分の評価なんてできません(笑)


と、まぁこんな感じに選んでみました。苦情は受け付けません(笑)

さて、今年のおいしeレシピの更新はこれで終わりです。
来年は1月5日からまた更新して行きますので、またぜひ遊びに来てやってくださいませ。
1月からはちょっと・・・かなり?ホームページが変わります。・・・本当です(にやり)

さ、こうかん日誌の来年の一番手ははほんだいですよー。来年一発目!ビシッと決めてくださいよー!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。