おいしeレシピ制作委員会スタッフ交換日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリンだいす
こんにちは★
今週の担当はやまねですよ~♪yamane.gif


早速ですが…
今回も書く内容がないな~と思って
携帯の写真フォルダを見てたんですけど、
皆さんにオススメしたいプリンがあったんです!

そしてやまむろさんからのお題。

『今まで食べたプリンの中で
一番おいしいプリンを教えてください。』


なんと偶然ですが、お題と被っちゃいました♪
ということなので、
今回はオススメのプリンについてご紹介したいと思います。


私のオススメするプリンは…

『神戸とろりん』プリンです♥
↓  ↓  ↓
F10002.jpg

別に出身地の神戸をアピールしている訳ではないんですが…
本当においしいんですよ~!

保存料を一切使わず、
天然のバニラビーンズが使われているみたいです。

添付のカラメルソースをかけていただくんですが、
とろとろでコクのあるプリンとカラメルソースのほろ苦さが
見事にマッチしていて最高です♪

F10002-1.jpg


F10002-2.jpg

ちなみにひとつひとつ手作りされているみたいですよ!
ちょっとお高いですが…
一度食べたらやみつきになる美味しさですね~!!

言葉ではこのくらいしかご説明できないので、
ぜひ一度トライしてみてくださいね~♪

神戸に行かなくても通販等で購入可能ですので~
ぜひぜひお試しあれ~♥

次週の担当のはやまさんにも同じお題を!
『今まで食べたプリンの中で一番おいしいプリンを教えてください♪』


スポンサーサイト
気球にのりました~^^
おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいしです。

 もう2月の中旬を過ぎ、もうすぐ3月だというのにこの寒さ!!
春が待ち遠しいです………

実は、以前から今回のネタは決めていたんです。
なんとなんと 「気球にのりました~!!」

というご報告記事にしようと。。。

予測がつくとは思いますが、
予定は未定 という言葉通り、気球にはのれませんでした(´∩`。)グスン
今回が2回目のチャレンジだったんです。1回目は大雨で風もすごく大荒れの天候だったんです。
今回はというと。風が強くて雪まで降るという結果でした。
どうやら私達(←友達と一緒だったので)が参加する日は天候に恵まれないようです(_ _|||)

ということで、とっても楽しみにしていた「気球にのる」という夢は次回に持ち越したいと思います。


そういう訳で、今回のネタもなくなってしまいました。


あ!忘れてはならないご報告がありました。
私の勝手なのですが、私の担当記事は、今日を最後にさせていただくこととなりました。
このページに遊びにきてくださっていた皆様、ありがとうございます。

私の趣味はというと…食べる事!というくらい食への興味が大きかったので
「おいしeレシピ」を担当させていただけたことには感謝しております。
いろんなジャンルの料理を作ってきて、美味しかったレシピNo.1を決めるのは難しいですが。
テーマを3つに分けて思い出のレシピを1品ずつ選ばせてもらいました。
◎とっても簡単◎ 
餅ピザ お餅に具材をのせてぴザ風に焼くだけのラクチンレシピで激ウマ!
餅ピザ
↓動画はコチラ
餅ぴザ


◎単純に美味しい◎
たこめし 日本人でよかった~!って感じられるやさしい味がたまらなく美味しい♪
たこめし
↓動画はコチラ
たこめし

◎手間をかけても作りたい◎
鶏肉の香り揚げ からあげ大好きなので超はまりました。二度揚げするのが美味しさのヒミツ♪
鶏肉の香り揚げ
↓動画はコチラ
鶏肉の香り揚げ

ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

          キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン♪

チャイムがなりましたので 私の授業は終了させていただきまーす

ではではみなさま~まだまだ風邪が流行ってますので
健康管理にはご注意を!!
今後とも、「おいしeレシピ」を宜しくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆



今日はバレンタインですよ~♥
こんにちは♪
今週の担当はやまねで~す!やまね


やまむろさんからの質問。
『懸賞に応募して当たったことってある??』
というヤツですが…

実は一度もないんです(泣)))
とことん懸賞運悪いですね…自分。

しいて言うなら、よくスーパーや百貨店でやっている
ガラガラの抽選は1度だけ当たったことがありますけど…懸賞ではないかな?!
ちなみに、10回くらい回してやっと映画ペア鑑賞券をゲットしました♪

なかなか当たってくれないですね…。
やっぱりコツとかあるんですかね?!
懸賞運が良い方がホント羨ましいです!!



さて!
今日はバレンタインdayですよ~♪
皆さんはチョコ作りましたか?
それとも買いましたか?

今年は何作ろっかな~?
と悩んでいるそこのあなた!

おいしeレシピを紹介しますよ~!!

今年のオススメは『チョコナッツクッキー』です!
v-1.jpg

ナッツが取れて不吉なコトにならないように、
しっかり埋め込んでから焼いてくださいね!

和風が良い~!
という方にオススメなのは『いちごチョコ大福』です!
v-2.jpg
味はもちろん、見た目もとってもキュートなのでオススメ!

今年はもう作ってしまった方はまた来年~
是非トライしてみてください!
詳しいレシピは下記アドレスまでアクセスしてみてくださいね♪

http://www.oishie.com/


そう言えば、2月11日にアリオ倉敷に行ったんですが、
バレンタイン前だからかゴディバがすっごい行列で…
外まで並んでましたよ!
まぁ、チョコおいしいですもんね~♥

ちなみに私は昨日“生チョコトリュフ”を作りました♪
味見したからか…今日は朝から鼻血がっ…!!!

皆さんも私みたいにならないように…
チョコの食べ過ぎにはお気を付けてください!

ではまた来月♥


   
おすすめの島!?
  おおいしさん
 
 みなさんこんにちは  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日の担当は おおいしです。

寒い 寒い 寒い
今日も毛布にぐるぐる巻きになりたい度100%です
昨日はなんとなんと都心で4cmの積雪!!だそうです。
あ~ハワイに行きたい!グアムに行きたい!沖縄に行きたい!

やまむろさん発信の「おすすめの島」にもちょうどいいや~ん♪


ま。ハワイは行ったことないし語れませんのでパス!

んで。グアムはというと、去年行ってきましたよ♪
   寒い時季(冬)に行ったので真夏の気分を味わえてとってもハッピーでした。
   でもどうせ行くなら、海がキレイなハワイに行きたいという気分に
   なってしまいましたね。
   でもやっぱり海外なんで。お金もかかるし…国内で手をうちましょう。

最後に。沖縄はというと。。。以前、大学の時に行ってまいりました。
    大勢で行く事をおすすめします。
    食べる事大好きな私に言わせると、食事がイマイチでした(悲)
    でも、沖縄で食べたパイナップルがおいしくて。
    それ以来パイナップルが好きになったのも事実です^^
    でも沖縄は国内といってもやっぱり離れ島!
    余裕のある休みがないと行けるところではありません。


ということで、私のおすすめは…………
四国です
(なはははっ!島ではないけれど本州と離れているし、島ということでお許しを~)

四国は良いところですよ♪
4県(香川•愛媛•高知•徳島)あわせて四国です。←誰でも知ってるし(笑)
先日TV朝日の「いきなり!黄金伝説。 2時間スペシャル」
で紹介された 日本全国即日完売グルメベスト20 みましたか?
なんと四国のグルメが3つも入っていたという輝かしい結果☆☆☆
  
 日本全国完売グルメベスト20

香川はなんたってうどん!
この番組でも 山越うどんの「かまたまうどん」が第15位に」ランクイン
私はもちろん行った事ありますよ~♪
つるつるとしたのどごしの良さとしっかりコシのある麺^^
溶き卵を絡めて食べると最高に美味しいんですよ。
ペロリと食べれちゃいますよ。ぜひぜひ香川県へ「うどんツアー」にお出かけください

それと忘れてはならないのが……先日の番組でなんとなんと
第1位になった 株式会社たれ屋の「クロワッサンぎょうざ」
こちらはネットでお取り寄せができるらしいですが。なんと1年半待ちだとか(汗あせ)
でもこんなに人気なのだから。ぜひ一度食べてみたいな~♪
そ!そうだ!うちの会社。香川に営業所がある☆営業所勤務の○○さんにお願いしよっと(笑)

次に道後温泉で有名な愛媛
温泉街はとっても情緒があってオススメですよ~♪坊ちゃん列車も走っています。
愛媛県からもランクインしたグルメがあるんですよ。
それも第5位 霧の森菓子工房「霧の森大福」です。
以前私が一度紹介させていただいたあのブツですよ(笑)
ネットでも変えるんですけど。あまりの人気で抽選販売だそうですよ(汗あせ)

あとは、かつおのたたき と 坂本龍馬で有名な知県
海がとってもキレイで魅力的です。波が高いのが特徴ですね。
夏によく行ったなぁ………←若い頃の話です(笑)

最後に 阿波踊りで有名な徳島県
ま、それなりに良いところがあると思います(正直よくわからないのでパス!)


そんなこんなで、良いところですよ~!
みなさんも瀬戸大橋を渡って、日本全国の完売グルメ制覇の度に出かけてみてね^^


では、次のお当番は はやまねえさん です。
お取り寄せつながりということで。お取り寄せに興味ありますか?
これ良いよ!的なものがあれば教えてくださ~い


最近のビックリ話☆
新年あけました!
今年2回目の更新担当はやまねで~す♪やまね

今年も宜しくお願い致します。
にしても…1月に入ってもう3週間目に突入するなんて…
時が経つのはとっても早いですね。


今回は…
すみません。
正直に言うと実はネタがないんですョ…。

ということで、
やまむろさんが前回語ってたプリクラの話を
少し膨らませてみることにします♪

私もこの前久しぶりにプリクラ撮りましたよ!

高校生の頃は遊びに行く度に撮っていて、
プリ帳(撮ったプリクラを貼ったり日記等を書いたノート)を作ったりして…
それでもプリクラが余って仕方がなかったくらいいっぱい撮ってました。
今思えば…よくやったなぁと思います。

でも、今のプリクラ機はその頃とは全く違って
たくさん機能が付け加えられていたので
私もビックリしました!!


ビックリしたことその①は…

やまむろさん同様、デカ目になるということ!
最近ではデジカメでもできるようになった様ですが、
撮った後にメイクができるという機能が備わっているんです。
まつげもつけ放題♪
カラーコンタクトも入れられるしッ♪
髪のカラーも自由自在♪
ピンクにだって金髪にだってできちゃうんですよ!
確かに楽しめるけど…
これじゃあまるで別人ですよね(笑)))


続きまして、
ピックリしたことその②は…

プリクラ機によるんですけど、
プリクラが友達と半分こ♪の状態で印刷されて出てくるんですよ!
以前までは1枚で印刷されて出てきたので、
出てきてからハサミで半分に切って
「あ!ズレた!!」
とかって言っていましたが、
そんな心配をしなくて良くなったなんて…
ピックリでした。


ピックリしたことその③は…

これもプリクラ機によるんですが、
プリクラを撮った後に、
プリクラと一緒にオマケで「つけまつげ」が出てくるんですよ!
価格は変わらず400円なので、
ちょっと得した気分♪
でも、不必要な人にとっては…別の物にしてほしい感じですね。

この間撮ったプリクラのおまけ♥
ありました!

syasin_convert_20120117195418.jpg

コレ、何だと思いますか?

最初は「つけまつげ?」と思ってましたが、
違いました。

『フレグランスパフ』です!
分かりやすく言えば、『香り袋』みたいなものです。

かばんやクローゼットの中に入れて使うみたいです!
私は密かにかばんの中に入れて使っていますが、
結構好きな香りでした♥
このプリクラ機に出逢えたらラッキーですよ♪


という感じで…すみません。
すっごくしょうもない話をしてしまった感がありますが、
今回はこの辺で終わります♪

ちなみに!!
やまむろさんからのお題『オススメの島』ですが、
思いつく島が『淡路島』くらいしかなくて…。
玉ねぎがおいしいということと、
神戸側から見ると観覧車みたいなのが見えて楽しそう♪
ということしか言えないので…。

このお題は来週担当のおおいしさんにパスしたいと思います!
ということで…。
おおいしさんのオススメの島ってドコですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。